※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん*\(^o^)/*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりでミルクを飲まない。起こして飲ませるべきか心配。どうしますか?

1ヶ月半の息子がいます(^ω^)ちなみに、ほぼ完ミです。
今日の2時に120ccミルクを飲み、そのあと6時まで寝てくれて、母乳をすこし飲んでまた寝てくれました。
9時まで起きず、起こしてミルクを30ccで寝落ちしてしまい、そのあとほとんど吐いちゃいました(´;ω;`)
12時も起きず、起こして母乳をやるも拒否して、ミルクも40ccで寝落ちしてしまいました。
機嫌は悪くなく、むしろスヤスヤ寝ていますが、ミルクの摂取量が少なく心配です。。。

みなさんは、この場合起こして飲ませますか?

コメント

あい

起こすと言うよりは抱っこして飲ませていました。
寝ながら飲む子で(笑)
うちもあまり飲まない子でしたけど少しでもと思い。
夏生まれなので脱水症状にならないようにと思い少しでも飲ませていました。

• あい

あい

3時間おきの1日8回あげていました。

• 4月7日
  • さーちゃん*\(^o^)/*

ありがとうございます!
    寝ながら飲んで、ムセて泣きます(笑)
    わたしもすこしでも飲んでもらえるようにします(´;ω;`)

• 4月7日
ぽんぽん

お腹いっぱいなんでしょうね 一か月を過ぎたら検診で、お腹が空いて泣くまでは大丈夫と言われました。

• さーちゃん*\(^o^)/*

ですかね(笑)
    心配で、飲ませても吐いちゃったからお腹いっぱいなのかもですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 4月7日