※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み👄
妊娠・出産

妊娠8週目で突然つわりと関節痛がひどく、喉の痛みもある。検査は陰性だが、扁桃炎かも。病院に行くべきか相談中。

つわりと扁桃炎のダブルパンチ🤛

今妊娠8週目
先週まで全くなかったつわりが昨日突如現れて
昨日は吐き気がとまらず、、、。
関節痛まででてきて
つわり 関節痛
と検索するとよくあるとのことで耐えていたのですが、
あまりにもひどい関節痛で
熱を測ると38,5でした💦

市販検査キットで
コロナとインフルは陰性
喉が激しくいたく、でもそれ以外の風邪症状はありませんでした。

ネットで調べて
扁桃炎かなーと思っているのですが、
食べづわりのため
空腹で吐き気がくるのに
喉が激痛で固形のものが飲み込めません🥲

病院にいったとしても
鎮痛剤は極力飲まない方がいいと言われるのであれば
行っても意味ないかなーと思っています。
ちなみに熱はさがり、いまは喉の痛みのみです。

妊娠中に扁桃炎にかかられたことある方
そうでなくても
みなさんなら病院いきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

のどに白いぶつぶつみたいのできてますか?😭
扁桃炎が癖になって何度もやってます😭めちゃくちゃつらいですよね…
扁桃炎なら抗生物質飲まないと長引くので、飲めるものがあるかはわかりませんが一度病院にかかった方がいいかな、と思います。
もしぶつぶつみたいのが無ければおそらく扁桃炎ではないかと思いますよ🙆‍♀️

  • み👄

    み👄

    喉の奥にはまだできてなくて
    赤く腫れてる感じなのですが
    上顎のところにプツプツある感じがします🥲
    癖になったりするんですね😳

    アドバイスありがとうございます😭

    • 6月23日