※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめたら子供が泣きやすくなりました。おしゃぶりを渡すべきか迷っています。

おしゃぶりのやめ方についてアドバイスください。
保育園が始まり、お昼寝の時間におしゃぶりがないと寝れない事があるみたいで、家でもおしゃぶりを卒業しようと思い、4日前におしゃぶりのない生活を始めました。
2日めまでは、泣きながらもなんとか寝れてました。
3日めぐらいから今まであまり機嫌が悪くて泣く事がなかった子ですが、眠たいやお腹が空いた以外で激しく泣く事が1日の中で何度も起こるようになりました。
おしゃぶりやめた事以外で思い当たる事がなく、おしゃぶりがない事でストレスなのかなーとおもってます🤔
この場合またおしゃぶり渡そうか、このままおしゃぶりを無くすか迷ってます、

みなさんはどのようにおしゃぶりやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は辞める日に捨て心を鬼にしました🥺

はじめてのママリ🔰

ここでおしゃぶりを渡してしまっては努力が水の泡です😭
4日もおしゃぶりの無い生活を送れているのならゴールはもうすぐです😌
お母さんもお子さんも辛いと思いますが、あと少し頑張ってみてください🥹❣️