※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんをコンクリートに落としてしまいました。病院で経過観察中で、自分の行動を後悔しています。今後の子供の健康や成長が心配です。

生後9ヶ月の赤ちゃんをコンクリート上に落としてしまいました…。

ベビーカーに乗せていて、何かの拍子にバランスを崩して後ろに倒れてしまいました。

ベビーシートごと倒れたので、直接後頭部をぶつけたわけではないですが、
シートから頭がはみ出ていましたし、日除シートもペラペラなので、保護しきれなかったと思います。

すぐに病院に行きましたが、案の定、経過観察になりました。

子どもはスヤスヤ眠っていますが、自分のしたことに後悔しかありません。

申し訳ない気持ちでいっぱいで、今後、この子の命や発達に何かあったらと思うと、もう不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち手に荷物とかひっかけててたら後ろに倒れてしまいますよね😭我が家も長男次男と経験してしまいました。絶対大丈夫です!とは言えないけど我が子は問題はなかったです。申し訳なさすぎて泣けてきてしまいますよね。お子様も、何事もないことを願っています。

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます。
    本当になんてことをしたんだと後悔しかありません…
    可愛い寝顔を見て、ごめんねという気持ちでいっぱいです。

長男さん、次男さんはどんな状況でぶつけられましたか?
    コンクリートでしょうか…?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    長男はコンクリート、次男は公園の地面でした!
    あと思い出せばマンションのエントランスでもありました…。
    長男は荷物を持ち手に引っ掛けて手放してなんかやってる間にゴロンと…
    次男は滑り台にのってる長男の手助けしてる時にゴロンと…これも多分手持ちに何かかけちゃっていたのか…ちょっとそこは覚えてないですが😖

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私自身赤ちゃんの頃3回ベビーカーから落ちてるみたいです!笑
1、2回目は前に、3回目は後ろに!
まぶたと顎に一生傷残ってますが元気です!

今変わったことがないなら安心かと思いますが、しばらくはいつもよりしっかり様子見てあげてください😌

• ままり

ままり

ご意見いただけて、少し安堵しているところです…
    お優しい言葉、本当にありがとうございます…
    ベビーカーが倒れた時の光景を思い出して心臓が締め付けられる気持ちです。

落ちた所はコンクリートとかでしょうか…?
    今のところ何もないのですが不安で…

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーバランス崩して倒れることありますよね😖
重いものはベビーカーの下の荷物おきに入れると安定します😭

今すやすや眠れてるようなので
おそらく大丈夫かなという感じはします。なにか異変があれば救急車でいいかな?と。

これから動くようになると
もっともっと危険なことし始めます、こちらも心臓いくつあっても足りないくらいです。
でも意外と子供って頑丈です。
もちろん気をつけることに越したことはないし、できる限り目を離したりしないようにすることは大切ですが
ママも完璧では無いので、あまりご自分を責めないでくださいね😖
毎日お疲れ様です。

• ままり

ままり

子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

お優しい言葉をかけていただき本当にありがとうございます。
    今回のことで、赤ちゃんとの生活はとても幸せだけど、それと同時に何かあるかもしれないという不安もずっと続くんだろうなと思いました。

• 6月23日
ママリ

全く同じことをして、同じことをママリでも質問したので、え?私の質問上がってきてる?って思ってびっくりしました😭😭😭😭
私は7ヶ月ぐらいの時に全く同じことをしてしまいました😭😭😭

本当に反省して、家の玄関前だったんですが、しばらくその現場を見るのも辛かったですし、フラッシュバックして自分を責めてました😭😭😭

起きてしまったことはもうどうしようもないです、ですが反省して、これから気をつけましょう😭😭!
私も病院連れて行っても経過観察で心配してたんですが、2ヶ月ほど経った今、特に問題なく過ごしています。
出血などしていたらじわじわ悪くなってくかなと思って、そこから1ヶ月はドキドキして過ごしていました、、、、

何が言いたいか分からないぶんしょうになってしまいましたが、お子さん大丈夫なことを祈ってます😭🙏

• ままり

ままり

色々とお優しい言葉をかけていただき本当にありがとうございます。
    言い方よくないのですが、同じようなご経験をされたとのことで、少し救われるような気持ちです。

そして、シチュエーションもとても似ています…
    私も玄関での出来事でした…
    玄関通るたびに心臓がギュッとします。

ママリさんのお子さんは、後頭部全体をぶつけた…というよりかは、ベビーシートからはみ出た部分をぶつけた感じでしょうか?
    倒れた時の赤ちゃんのビックリした顔と泣き顔が忘れられません…

そうなんですよね…もう起きてしまったことだから、
    こうすればよかった、
    あれだったら状況変わってたかな…
    なんて思い返してばかりでは意味ないですよね。
    (でも考えてしまいます💦)

子どもをもつことは、とても幸せな反面、小さい命を守るのはとても大変なことだと痛感しました。

• 6月24日