※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

親知らずを抜いたことある方いますか?何年か前からずっと埋まってる状態…

いつもお世話になってます♪
親知らずを抜いたことある方いますか?
何年か前からずっと埋まってる状態だった
のですが、今日の朝 左上の所が何かほっぺたに
当たるなぁと思って指で触ってみたら…
はえかけていました:(´◦ω◦`):
生えてる方が抜きやすいと聞きましたが
切開となると相当痛いですか??
今も何か噛み合わせが合わない気が😓
歯医者の予約をとったけれど2週間後だし…
でも痛くないならそれ位待てるから
いいかと思ったのですがいいですかね?(´・ω・`)

コメント

はる1501

親知らず切開してではないですが、抜いた事あります。
歯茎から全部が出てなかったのと、横に生えていたので、麻酔が切れてから凄く痛かったです。
数日間はびっくりするくらい頬が腫れてました(>_<)

  • ゆ

    私も今までずっと埋まっていたので
    抜かなくていいということで放置
    していたのですが…
    ついに上の方で生え始めてきちゃいました😢
    やっぱり腫れるんですね💦💦

    • 4月7日
ぽん助

上の歯と下の歯と二本抜いた事あります!
上の方が簡単に抜けると聞いていて、最初に上の歯を抜いたんですが、麻酔があまり効いていなかったのか、抜いてる最中激痛で抜いた後も1週間近く痛かったです😱

上を抜いたら噛み合わせが悪くなり下の歯が生えてきてしまったので、抜かなくちゃいけなくなり覚悟して抜きに行ったら、上の時とは違う歯医者でしたが、先生がうまかったのか、全く痛く無くて、抜いた後も痛み止め一回飲んだだけで全然痛くありませんでした😳

  • ゆ

    麻酔が効かなかったって怖いですね💦💦
    下の歯は大丈夫だったんですね😳
    痛くなきゃいいのになぁ(T_T)
    先生の腕次第ですかね😂?

    • 4月7日
まよあせ

妊娠超初期に抜きました。

私は斜めに生えてて、痛み出したので抜きました。
上なので抜歯後そこまで痛みはないと思いますが、私は下だったし、歯茎切開もして骨も少し削りました。

骨も削ったので、2日くらい熱も出ましたし、ご飯なんてまともに食べられませんでした。

痛くないうちに抜くのは正解だと思います。

抜いてから一週間くらいはお子さんの世話を頼める人がいた方が良いかもです。

上と下だと下の方が重傷だと言いますので、大丈夫かもしれませんが、一週間くらいは辛いです^_^;

  • ゆ

    私の歯も出てこないけれど
    定期的に炎症が起きて腫れることがありました(T_T)
    骨も削ったんですね!!

    悪化しないうちにさっさと抜いた方がいいですよね😢
    どうせ要らない歯だし…(T_T)
    仕事をやっているので腫れがひどかったら
    マスクをしようかと😂

    • 4月7日
ちーず

上2本と下1本抜きました😊
上は抜いた後も痛くなく
痛み止めも飲まずに済みました★

下は生えかけたまま何年も
経っていて虫歯になる前に
脱いちゃおうと思い抜きましたが
切開して歯を砕いて抜いた感じです😭
1週間痛みが続き痛み止めも
全然効かない状態でした💦

  • ゆ

    みなさんそれぞれですね😳!!
    痛くなきゃいいのになぁ(T_T)
    よく砕くって聞きます💦
    痛み止めが効かないって相当辛いですよね😭
    自分の場合どうなるんだろうと考えてしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月7日
かな

私は左下の埋まっている親知らずが、隣りの歯に向かって生えていて、夜痛み出し眠れなかったので朝一で歯医者に行きました。
その日は切開せずに痛みを抑えて、何日か後に切開しました。
すごく上手い歯医者さんなので、麻酔をしてすこししてから3秒で切開して親不知が抜けました。
痛みもなく腫れもなかったです。

  • ゆ

    やはり先生の腕によりそうですね😳💭!!埋まってる歯だと砕く感じですか?

    • 4月7日
  • かな

    かな

    砕かなかったです。
    普通に抜く感じで、歯の形のままでした。
    びっくりでしたよ。
    入りますか?って言われて、さすがに断りました笑笑(*´罒`*)

    • 4月7日
りんごの葉っぱ

最近、上2本とも抜きました!
完全に生えた状態だったんですが、虫歯になっていた様なので抜いちゃいました。

抜く前は痛いだろうなってビビってましたが、実際は痛くなかったです(^^)

麻酔の注射が少し痛いくらいでした。

抜いて出来た穴に薬を入れて縫ってくれるんですが、この薬のせいで術後の痛みもほとんどなかった様です。たしか薬だけで4000円くらいしました!

  • ゆ

    値段まで詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    麻酔の注射なら行くたびに射たれているので平気かな…(T_T)?
    痛くないっていいですね😢✨

    • 4月7日