※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊娠・出産

男の子の名前「葵空(そら)」は読みやすいですか?当て字っぽくないか心配です。旦那の候補で意味は未確認です。

子どもの名前について

男の子の名付けで 葵空(そら) って素直に読めますか?💦
当て字っぽくないですか?
旦那からの候補で上がってた名前なので、まだ意味合いは聞いてませんが、どうなんだろうと疑問に思いました…。

純粋に気になってるだけなので、やめた方がいいなどのご意見はご遠慮下さい。

コメント

ままり

そらくんかっこいいですよね!
でもこの字だとごめんなさい読めなかったです🤔

anri

私も読めなかったです💦
自分の先入観で「あお◯◯」って読みそうになります!

ゆきち

当て字かどうかと言われたらそうかなと思います。あ、とら、を取ったんだな…というかんじです。

はじめてのママリ🔰

葵をそと読めるのを知らなかったので、ぱっと見当て字に感じました💦

ツー

読めないです🙅
最近の名前特有の、読まない字を足すやつだなーって思いました🤔

はじめてのママリ🔰

読めないですが今時読めるこの方が少ないので、きちんと意味があるなら素敵だと思います🫧

よち

素直には読めないですね😅
葵は「あお」「き」
と呼ぶ方が多いので、、、
空でそらと読めてしまいますし💦

はじめてのママリ🔰

すみません、よめません😅
当て字っぽいというか当て字だと思います。

• すよん

すよん

私も当て字だろうと思いましたが、今どきの親御さん、特にママリではもろ当て字だなって思う方も当て字とは思ってない場合もあるので、敢えて「当て字っぽい」と言いました。笑

• 6月23日
すよん

皆さん回答ありがとうございます!
皆さん仰るように私も読めねぇわって思ったし、普通に見てなんで「葵」と別の漢字足して「そら」って響きにした?って謎だったので、今どきだなぁと思いました😅
ちなみに、1人目の時にキラキラとかDQNは嫌だと一番否定してたのは旦那です。笑
あんたが言うかって思いました🤣
ありがとうございました!!