※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
サプリ・健康

虫歯の治療で麻酔後に心臓バクバクが怖いです。バクバクを避ける方法を知りたいです。

たぶん虫歯だと思うのですが、
奥歯がズキズキ痛みます。
歯医者さんに行くのですが、以前治療する時に麻酔を入れた途端、心臓がバクバクして息苦しくなり落ち着くまで10分ほどシート倒したまま安静にさせられたのを思い出しました。
麻酔から心臓バクバクは珍しいことではないようですが、
それがすごく怖くて通う前から憂鬱です。

バクバクを回避する方法、落ち着いて麻酔出来る方法をご存知でしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようになったことあります🥹

私は事前にスタッフの方に、前に麻酔をして動悸がすごくなったことがあるというのを伝えておきました。
何かあっても対応してもらえると思えることで少し安心できるかなと。

あとは麻酔されてる間ゆっくり深呼吸をするようにしてます。
呼吸をすることに意識を向けるようにしたら最近はバクバクしなくなりました😌

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も次回はスタッフのかたに先に伝えようと思います。
    何らかの対応してくだされば、安心できますね´ᴗ`
    ゆっくり深呼吸もやります!ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリン

痛いの辛いですよね。。
痛いうちは神経がある証拠です。もし痛くなくなったら、神経なくなったので、治療も長引きます。なので、痛いうちに行った方がいいですよ!
もし、抜歯となったら、インプラントか入れ歯なので...。

本題の、、
心臓バクバクは、痛みから来る自律神経の問題か、麻酔薬の副作用か....
私の通ってる歯医者さんは、注射針を刺すまえに表面麻酔をしてくれるので少しだけ痛みが緩和されます。
きっと恐怖観念は根付いているので心臓バクバクは覚悟で、表面麻酔を希望してはどうでしょう?
あた、痛みは、他の部位の振動で和らぐらしいので、スマホをバイブにさせてる間に打ってもらうとか.....

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

治療長引くのは嫌です(;д;)
    痛いうちに行きます!
    振動で和らぐなんて知らなかったです!試してみたいです。
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

振動の話は、美容整形の密着取材でやってました!ので、信憑性は高いとおもいます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

歯医者の先生に麻酔をすると副作用で
動悸がすると思うって言われました!
とりあえず深呼吸とかしか対処法ない気がします😭
それかなるべく麻酔をしないか、、、😱

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ググると、確かに副作用と書いてありましたし、少し経つと治ると書いてあったけど、あのバクバクは怖かったので(;д;)
    深呼吸やってみます!ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

キシロカインという麻酔を使うと私も息ができなくなります。30分くらい死にそうでした。

それからは必ずキシロカイン以外の麻酔を使ってもらってます。キシロカイン一般的な麻酔ですが、効きやすい分ドキドキしやすくもあります。

必ずスキャネストかオーラ注という麻酔を使ってもらって治療をしてます。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やはり一気に効き目が現れる分、副作用でバクバクするぽいですね…歯科の麻酔に種類があるなんて知らなかったです!
    麻酔使う時に相談してみます!ありがとうございます!

• 6月24日