※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リンゴは離乳食に使えるか心配です。購入から3週間で色が変わり、日に当たっていた可能性も。初めてあげるので買い直した方がいいでしょうか。

3週間前に買ったリンゴがあるのですが、離乳食で使用できると思いますか?😭
最初1週間はキッチンの近くに置いてあって、最近は涼しい部屋に置いてありました。少し日に当たってたかも。
元々色は赤い感じではなかったのですが、なんとなく前より黄色っぽくなった感じがします。
初めてリンゴをあげるのですがやっぱ買い直した方がいいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごは日持ちするので、腐ってなければ大丈夫だと思います。

とも

冷蔵庫で保管してなかったなら私はやめます💦

ままり🐈‍⬛

切ってみてご自身も食べて大丈夫そうなら食べられますが、高いものでもないですし、それは大人が食べて、私なら買い直しますかね。

はじめてのママリ🔰

自分で食べてみて美味しく食べれたら大丈夫だと思いますよ。りんごは日持ちしますし、スーパーに並んでるりんごだって何ヵ月も長期保存されたものだったりします。(もちろんきちんと品質管理された上での保存なので、家庭での保存だと劣化スピードは早くなりますが)