※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

新生児は授乳後にすぐ寝る子もいれば、目を開けてしまう子もいます。授乳後1人で寝かせるのは難しいこともあります。他の赤ちゃんの状況も気になるけど、まずは我が子と向き合ってみましょう。

生後11日の新生児がいます。
みなさんの新生児期のお子さんはおっぱいやミルクなど授乳した後すぐ寝ますか??

我が娘は授乳後、もう眠たい〜みたいな感じで目を閉じて寝そうになるので布団に置くのですが、布団に置いてしばらくすると目がパチっと開いてしまいます💦

そしてしばらくすると泣きが始まります💦💦

抱っこで寝かせても、布団に置くと起きちゃうし、、
疲れてしまって😭
授乳後はそのまま1人で寝て欲しいのですが、、まだ難しいでしょうか。。

みなさんの赤ちゃんはどんな感じなんだろうと気になって質問させて頂きました。
教えて下さい😭

コメント

スノ

生後7日目です。
小さく産まれたので体力が少ないのもあるかと思いますが、めちゃくちゃすぐ寝ます😂

はじめてじゃないママリ

赤ちゃん次第ですが、そのまま抱っこされた感覚のままじゃないと寝ない子もいます💦
授乳クッションとタオルを使って抱っこされてる風にしてました😅