※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

旦那が土日寝てばかりで、子供のお世話が大変。平日と変わらない生活に悲しくて辛い。もっと仕事に行ってほしい。

旦那が土日寝てばかりで嫌です。
平日は仕事だから休みの日くらいゆっくりしたいのは分かります。
だから昼まで寝るのは許そうと思ったんですが、起こさなかったら夕方まで寝てます。
その間私は1人で子供のお世話してて、これじゃ平日と何も変わらないなと思ったらなんだか悲しくなってきて辛いです。
いっそのこと、ずっと平日で仕事行ってて欲しいです。

こんな事でここまで悩む私がおかしいですか?

コメント

ぽぺこ

おかしくないです!!

平日仕事して、土日寝るだけなて独身気分かよと思いますし、めちゃくちゃ腹立ちます!

お子さんいらっしゃるのに、疲れてるなら土日ゆっくりしていいなんて思わないで欲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

今のうちにちゃんと平等なルールを作ったほうがいいですよ💦
これからイヤイヤ期とかどんどん大変な時期がくるので朝は11時まで!とか土曜は旦那さんで日曜は私が休む!とかルールを提案してみるといいと思います😊

私も第一子がそれくらいの時期に永遠寝てる旦那に爆発して発狂してルール化しました😂

そら

それなら同じだけこっちも休ませて欲しいですね😇

うちは土日、お互いに1時間交代で自由時間作ってます!
寝るもよし、好きな動画見てるもよし、その間だけは子どもが泣いてても対応しなきゃと思わず完全にフリータイムです☺️

土日は確かに旦那さんにとって休みかもしれないけど、ママだって平日頑張った分の休息時間が必要です!!

ミッフィー

せめて土日のどちらかなら仕方ないかとも思えますが2日ともならいっそのことずっと平日でいないほうが余計なイライラなくなるような気がしますね😄

りーちゃん

私の愚痴に対して、優しいアドバイスをくれてありがとうございました😊
休日の過ごし方についてルールを提案してみようと思います♪