※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫉妬が強く、異性との関わりで怒りや不安を感じる女性の相談です。旦那や職場の環境が原因で、自分の感情に苦しんでいます。異性との関わり方や怒りの扱いについてアドバイスを求めています。

異常な程に嫉妬しすぎてしまうのが嫌です。
例えば異性と話したり仲良くしたりすることって社会人なら仕方のないことだし浮気でもないのに怒りが湧いてしまいます。

職場で後輩の女の子や同期と楽しく会話をして浮気をしないかななど、勝手に妄想して不安になって怒りが湧いてしまいます。
そうなる原因は旦那が昔女遊びをしていたことや、
私の職場の先輩に社内不倫で離婚をした先輩がいたり、有り得なくはないと考えてしまうからです。
私は盲目すぎるので旦那のことがとてもかっこよく見えています。実際モテていたし他の人が見てもかっこいいと思いますが、そのせいでちょっとしたことですぐに疑いイライラしてしまいます。
旦那と話した異性の人が好きになったらどうしよう、旦那がその人のことを可愛いと思ったらどうしようと怒りが湧きます。


旦那の友達の奥さんとも仲良くして欲しくないと思ってしまいます。
ただ、生涯異性と関わらないことは無理だとはわかっています。

職場の飲み会の場に異性がいたり結婚式の二次会に行った時に不機嫌になってしまう自分が嫌です、どんな考え方をしたら怒りが治るのか、馬鹿げているとは思いますが、答えてくださる方がいましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにカッコいい旦那さんなんですね😅奥さんは、主さんひとりです。旦那が選んだ人は他の誰でもない奥さんです。どんと構えていていいんじゃないでしょうか。
それに、まわりに異性がいるからこそ、より魅力が際立つんじゃないかとも思えます。異性と仲良くしてもらえない旦那も哀しいですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。なんかとっても救われました😭😭そうなんですよね、自分に自信がなくてついネガティブになってしまいますが、、😭まわりに異性がいるからこそ、なるほどです😭

    • 6月23日
ママリ🔰

旦那さんのことを信用していないんですかね💡
信用できない旦那さんではなく、旦那さんを信用、信頼できない自分、ここが一番のポイントだと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。本当におっしゃる通りです😭😭そうなんです、自分なんですよね、自分が変わらないから何をされても信頼出来ないんですよね、😭

    • 6月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どうしてそんなに旦那さんのことを信用できないのだと思いますか?💡
    旦那さんを信用しないで不安になったり責めることによって、そんな自分を変えなくて良いというメリットが働いているのかな?って少し思いました💡メリットとは例えばですが、心のどこかではこんな自分を変えたいと思いつつも、変わり方がわからないし相手のせいにしている方が楽とかそんな感じです!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃる通りで、何をされたら信じられるのかも分からないし信じ方が分かってないのかもしれないです😭😭変わりたいとは思いつつ、実際には思ってるだけで何も出来てないんですよね😭

    • 6月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    勝手に妄想して不安になって旦那さんを責めていれば、旦那さんを束縛できるというメリットなんかもあります!
    先ずはなぜそこまで不安になるのかって所です💡そこに答えがあるような気がします😌
    不安になることからの解消方法と旦那さんの事を信じられるようになるのは、旦那さんが何かしてくれたら、こんな言葉を言ってくれたら信じられる、ではないです!☺

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーなるほどです😭🤍最後の文めちゃくちゃ刺さりました😭
    私自身がそこまで不安になる理由、、やっぱり自信のなさですかね、、可愛い子に揺らいでしまうんじゃないかって勝手な思い込みもあるのかなって思います。😭

    • 6月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    相手を信じられない、疑ってしまう時って、自分が自分自身のことを疑っているんですよね😣
    例えばですが、こんな私と結婚して後悔してるかな?とか私って旦那から愛されてるのかな?とかです💡

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその通りすぎて😭です😭
    書いてある通りの疑いをしてしまいます😭😭

    • 6月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね😊
    人って、自分自身を信じられないと他人も信用できないんですよね😅
    しかし文面からしても、旦那さんが実際に何かしたわけではないですよね?全て主さんの妄想ですよね?💡

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が変わらないと何も変わらないってことですよね🥲
    そうですね、、私がおかしいのですが職場の同期の異性とカラオケで隣の席に座ってただけで有り得ないと思ってしまうような所がありまして😭それが浮気なわけではないのに女好きは変わってないな、などと勝手に妄想して怒りが込み上げてきてしまう感じなんです😭

    • 6月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね💡
    先ずはどうして旦那さんに愛されてないんじゃないかって思うんですか?何か言われたりされたりしたのですか?😲

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的には、カラオケで隣に座ることってどう思いますか?😭別にそこまで不思議なことではないのでしょうか?😭

    考えてみましたが、何か言われたりした訳ではないし沢山愛情表現はしてくれているんです🥲

    • 6月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    職場の同期仲間ってことですよね?二人きりとかじゃなければ私は特に何も思わないですかね😅

    沢山愛情表現してくれるなんて素敵じゃないですか😆それを100%受け取って下さい😆

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人きりではなかったです、、やっぱそうですよね🥹

    なんか本当、親身になって答えてくれてすごく嬉しいし自信が付いてきたような気までしてきました😭🤍100%受け取るようにがんばります😭
    いつも考えなかったようなことを学ぶことが出来てとてもありがたく感謝いたします😭🤍

    • 6月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男の人って、与えた愛を受け取ってくれることに愛を感じるんです😌女性は逆で、与えられた愛を受け取ることで愛を感じます😊
    そして夫婦というのは同じような愛し方をするので、せっかくの旦那さんの愛を受け取らないと、旦那さんも主さんの愛を受け取らなくなるんです💡
    旦那さんからの愛をちゃんと余すこと無く受け取れば必ず循環していくので、それが理想の夫婦です😆若くて可愛くて美人な子に惹かれるのではなく、与えた愛をちゃんと受け取ってくれる人に惹かれるんです☺
    与えても受け取ってくれないと満足できないので、男性は外で満足を得ようと不倫をするんです😣
    旦那さんを信じてあげましょう😉

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ、本当に本当にそうですよね😭😭😭✨
    本当に信じてみようと思えました😭
    自分から関係を悪くしていることに気づいていなかったです🥲

    本当に心に響きました!
    主さん素晴らしいです😭✨

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    主さんもきっと旦那さんと結婚する時、この人となら自分も旦那さんも幸せになると信じて結婚されたと思うので、そんな自分を信じてあげてくださいね😌✨
    少しでもお役に立てたなら良かったです😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭🤍本当にそうですよね🥹

    少しどころか本当にめちゃくちゃ救われました🥲💕💕ありがとうございます×100😭😭😂

    • 6月26日
まな

私もだいーぶ焼きもち焼きなので気持ちわかりますꉂ🤣独占欲めっちゃ強いです!!

離婚決めた時、独占欲から解放されてめっちゃ幸せでした。笑
そして今彼氏できてまた苦しんでます。笑

私は人の心理について長年学んでた者なのですが、こういうのって余程の強い決心してマインドコントロールしていくか、諦めるかだと思います。
独占欲は自己肯定感の低さからきていて、育ち方とそれによる脳みその癖みたいなものが原因だと思います。
こんなの、よっぽど強く意識しないと直せないと思います🤣

私は諦めて、ほどほどに付き合っていくつもりです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。同じ気持ちの方がいてくれて心が救われます🥹

    私も前に姉妹に相談したことがあって同じようなことを言われました😂相当長い時間がかかると、😭

    確かに自己肯定感がとっても低いです🥲

    ほどほどに付き合っていく、なるほどです🧐

    • 6月23日
ぽぺこ

結構こう思っている方って多いと思いますよ!全然馬鹿げていないです。
ご主人さんのことすごく大好きなのですね😌🤍

解決策としては、やっぱりご主人さんを本当の意味で信用するしかないのかなと…気にしない!なんて無理ですからね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!えー本当ですか😭なんかとっても救われました😭🤍

    主人のこと付き合った時と変わらず本当に大好きなんですよね😭

    そうなんです、何されても心から信じてないんだなと自覚しております😭私の問題です🥲

    • 6月23日
はじめてのママリ

自分に自信がないからご主人の愛情を疑っちゃうのかな?と思いました💦

昔女遊びしていたのに、あなただけを愛して結婚して今に至っているので大丈夫!自信持ってください😌

あとは私事なんですが、独身男性にはときめいても既婚者となると全くときめかないし、万が一「普通の人以上に私に優しい気がする」って感じたらドン引きします😂
既婚者のくせに近付いてくんな!って思いますね😂😂😂
ご主人の周りにはセカンドやキープで満足する勘違いな女性もいるかもしれませんが、大抵の女性は私の考えに近いんじゃないかなーって思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    めちゃくちゃ救われました😭🤍ありがとうございます😭

    その気持ちめっちゃくちゃわかります!!!私も絶対に既婚者な時点で何もときめかないです笑
    主さんみたいな人で世界が溢れてくれてたらいいです本当に笑
    時々きもい女っていますからね😭😭泣

    • 6月23日