※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI❤︎
妊活

人工授精後、排卵検査で排卵が確認された後、デュファストンを服用。生理前症状はあるが生理は来ていない。妊娠検査のタイミングやデュファストンの影響について相談。

人工授精1回を今月6日しました🫶🏽
当日注入いただく前に排卵検査?したら
その日には排卵するだろうと言われました。

その後、デュファストンというお薬を
14日分処方され(飲み始めたのは8日からです)
21日に飲みきりました。

予定通り排卵を6日にしていたとしたら
既に14日は経過してるので検査薬を
しようと思うのですが、毎度リセットは
怖くまだやっておりません…😱

今のところ、生理はしておりませんが
いつきてもおかしくないくらいいつも通りの
生理前症状は普通にあります🥺🤣

もし仮に妊娠していたら妊娠継続できる
様にデュファストン?をまた処方してもらった
方がいいのかなとか…思ったりもします。

人工授精をしている方、検査薬は
みなさんいつくらいにお使いになられてますか?

また、デュファストンを飲んでると
生理が遅れるみたいですが何日くらい
遅れる方が多いのでしょうか??😳

経験談など何でも良いので
教えていただけると嬉しいです😭🩷

コメント

ママリ

人によって1週間くらい遅れるらしいのですが、私はいつも飲み終える前に生理がきます🤣

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    コメントありがとうございます🫶🏽質問させていただいてからすぐなんと生理来ちゃいました🤣笑 薬飲み終わって2日で来ました😳

    • 6月23日
s

人工授精2回目で妊娠していました者です。

1回目の時はデュファストン処方されましたが、妊娠した周期は処方されませんでした。

私も全然駄目で諦めてました。医者には間違った情報も多いので、あんまり思い詰めてネット見過ぎないように言われていたのについ見てしまいますw

ネットで検索したら皆さん生理前に色々症状など出てますが、私は全くありませんでした。

おりものが水っぽく?
⇒いやいや、枯れてました!

下腹部チクチクする?着床痛?
⇒全くありません

胸が張る?
⇒全くありません

基礎体温?
⇒いつも低いのでもう測るのも嫌で測ってませんでしたが、体もお腹も冷たかったですw

いつもの生理前と同じです。

フライング検査をよくしてましたが、心が折れかかっていてできませんでした。

生理予定日頃から何か体調に変化がありました。
体温がいつもより少し上がり始めました。

そして、生理が来ないのです。
生理前日にひどい頭痛がありますがありませんでした。
毎日いつ来るんだろうとビクビクしてました。

生理予定日から3〜4日後に気になって検査薬をしましたところ、すぐにめっちゃ濃く線がありました。

感動でした。
1日だけ喜びましたが、徐々に体のほてり、よくネットで見てた水っぽいおりものが増え始めました。

そして5wにはつわりが始まり、多分私は結構重症でずっと苦しんでいます🤢


診察に6w3dで初めて行きました。
1回目は精子があまり取れなかったので不発に終わったとドクターに言われました。
そして、デュファストン飲んだ周期ですが生理が2~3日早まりました😥

人によって違うのかもです。

2回目の人工授精の時の1週間後の診察ではちょっと今回も生理もしたしたら来るかもしれないと言われてましたが妊娠していました。


結果がどちらだったとしても希望を持ち続けて下さい😊

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    詳しく教えていただき、
    有難う御座います😭🫶🏽✨

    結局本日リセットしちゃいました…😱😣初めての人工授精だったので、ちょっとは期待してたのですがそう簡単にはいかないですね😌

    次回の人工授精を頑張りたいと思います🩷詳しく教えて頂き、
    感謝です🥹✨✨

    • 6月23日
  • s

    s

    そうでしたか、残念でしたね😭
    お気持ち痛いほどわかります😭😭
    前回私も撃沈しました....😭


    私も2回目はかなり難しそうな身体の状態でしたが、何とかなりました。
    希望を持ち続けて下さいね😊✨
    本当にベストのタイミングで来てくれると思います👶
    祈っています🙌❤

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

3回目で妊娠して出産しました☺️
1回目2回目ともに生理が8日ほど遅れて検査薬は陽性で化学流産でした!
もう、フライングでも気になるからしちゃいましょ笑。
マツキヨのPBの妊娠検査薬が3本セットで一番安いです!

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    コメント有難う御座います😌✨
    結局フライングする前に、
    本日リセットしちゃいました🤣😱
    マツキヨで次回分の検査薬、
    買っておこうと思います!🫣🩷

    • 6月23日