※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

娘が人見知りで泣いてしまうことに悩んでいます。他の人に抱っこされることを避けたい気持ちと、育休明けに保育園に入れる予定で悩んでいます。異常なのか同じような方はいますか?

いつもお世話になってます!最近、娘と二人っきりでいる事が多く、今まで以上にかわいいなぁ♡と思う事が多くなって来ました!娘は生後3ヶ月から人見知りが始まり、旦那と私と実母(娘からすると祖母)以外に抱っこされるとギャン泣きする様になっています。最近、親族に会う機会があったのですが、案の定ギャン泣き。
人見知りを治すには沢山の人に抱っこされたほうがいいのよ。と親族の方にも言われたのですが。
私自身、他の人に抱っこされて大泣きしている娘を見るとかわいそうで取り返したくなってしまいます。
育休明ければ保育園に入れる予定なのでそこでもギャン泣きするとは思いますが、0歳の今のうちは本音を言うと、旦那と実母と自分自身以外に抱っこして欲しくない気持ちが強いです。働くようになれば関われる時間も少なくなるだろうから、0歳の1年間は濃密に関わりたい気持ちが強いです。
私、異常なんでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

むーむー

確かにギャン泣きしてるのを見ると可哀想になりますよね…でも私はどちらかというと抱っこしている方に対して、泣いてしまって申し訳ないと思っていました。やっぱり抱っこする方は赤ちゃんが好きで抱っこしてくれているので、赤ちゃんが泣いてしまうと寂しい思いをすると思ったからです。
上の子は一歳まで保育園には入っていなかったのもあり、知らない人や男の人を怖がって泣いていました。下の子は3ヶ月後半から保育園に入りましたが、そのお陰か女の人に抱っこされるとニコニコして、みんなに可愛いと言われます。
そんな感じでしたので、上の子が特定の人じゃないとダメな時はとっても大変で、下の子はほんま楽で有難いなぁと思っています。特に子供2人を自分1人で見るのは限界なので、電車とかにのったときに、下の子を隣のおばあちゃんに抱っこしてもらったこともありますよ笑。

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですね。確かに相手からすれば悲しいですよね(>_<)
    人懐こく育って欲しいと思っているのでそこは乗り越えれるように子離れではないですが、親族の方にも積極的に抱っこしてもらいたいと思います!

• 4月7日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

長文で返していただきありがとうございます♡

• 4月7日

全然異常じゃないですょー

うちも2カ月になるところですが
ニコニコしたりし初めてかわいくて仕方ないです😊
私も産休あけたら保育園いれて
仕事復帰なんですが
正直かわいすぎて一緒にいたいすぎて
仕事辞めたいです⤵
けどやってけません👛
保育園始まるまで 一年も無いと考えると寂しいですよね(´;ω;`)
私も抱っこしてほしくないですが
我慢ですね 絶対ママのほうがいっぱい抱っこできるんですから!!!

• ゆゆママ

ゆゆママ

ほんとです〜お金に余裕あれば辞めたいですよね(>_<)我慢ですね!頑張ります(>_<)
    ありがとうございました♡

• 4月7日
まの

小さいうちからいろんな人と関わることは大切だと思います。
もちろん1番一緒に過ごせる時間は育休の間だけだと思うので気持ちはわかりますが.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
沢山の人に抱っこされたからといって人見知りは治らないですよ~😂

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですねー(>_<)今のうちから沢山の人に関わってもらって慣れさせるのも大切ですね!
    頑張ります〜(>_<)
    そうなんですね!親族がそう言ってたので間違いだと知らず…笑
    ありがとうございました♡

• 4月7日