※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
ココロ・悩み

大食いの家族がいる方への相談です。子どもと旦那がよく食べるため、食事作りが大変。献立考えるのも嫌で、多めに作っても残ってしまう。工夫方法を教えてください。

大食いの家族がいる方!
私は決して少食ではありませんが(むしろよく食べる方)、最近子どもの食欲がすごくて、旦那もよく食べる人で、自分がお腹空いてないときに食事作るのが辛いです😥
ただでさえ献立考えるの嫌なのに…
さっきはいつも足りないから、と多めに作ったら残ってしまって、もうご飯作るの嫌です😞
何か工夫してることありますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が中学生で運動部だからかめっちゃ食べます😱
とにかくお米は多めに炊いてます!
旦那も1回で2合食べたりするので😓
納豆やノリなどのご飯のお供になるものも常備して
おかずが足りない人はそれでおかわりしてって言ってます🤣

• コボ

コボ

コメントありがとうございます!
    小学生&幼稚園なのにめっちゃ食べるので中学生とか想像するだけで恐ろしいです😱それにプラスよく食べるオッサンもいて笑 
    米も高くなってきてるのに大変ですよね😥でも、私の作るおかず限界だからご飯のお供常備しようと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

冷凍炒飯や冷凍唐揚げ、焼きおにぎりやポテト系などを常備してます🫠
あとはアイス冷凍庫山盛り、お菓子もストックコーナーぱんぱんにしとく、とかです…工夫じゃなくてすみません😭

• コボ

コボ

コメントありがとうございます!
    冷凍食品も多少お世話になってますが、ストックもっと持ちたくてセカンド冷凍庫検討中です😓
    いえいえ、とても参考になりました!がんばりましょう🥲

• 6月23日