※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で仰向けになるとお腹が定期的に張ります。横向きになると張りが和らぎますが、心配です。横向きで安静にしていても大丈夫でしょうか?

【 妊娠7ヶ月 仰向け お腹定期的に張る 】

お恥ずかしい内容なのですが、アドバイスをお願いします😖💦

先程、夫と軽いスキンシップを取っていました。

その時はベッドで仰向けになって寝ていたのですが、急にお腹が息苦しくなったので触ると、お腹の真ん中がモコっとして、カチカチになっていました。

「これが張りだ!」と思い、スキンシップは中断し、そのまま仰向けになって休んでいたのですが⋯

仰向けになると張りやすい体質なのか、その後も数分に1度、定期的に同じようにカチカチになって、すぐに柔らかくなって、を繰り返していました。

仰向けがいけないのかな?と思い、今はソファで横向きになって寝ているのですが、お腹は張らなくなったのか、ずっと柔らかいままです。

定期的に張ると良くないと聞いたのですが、横向きになると張らなくなるので、そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ayano🐻

私も仰向けだと張りやすいので横向きにしか寝てないです!
赤ちゃんが大きくなってきて、仰向けダメになりました!💦

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます😊

やっぱり仰向けだと張りやすいんですね〜💦
    私も出来るだけ横向きで寝るようにしているのですが、朝起きると仰向けになってしまっています😅

• 6月23日
1児のMaMa💙

私も旦那とスキンシップ取ってて仰向けになって寝てたらよく張ってました。
いっとき横向きになってたら和らぎました!

私は大丈夫なのかなとおもいます!

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます😊

そうなのですね!
    やっぱりスキンシップに加えて仰向けは張りやすいんですね💦

その後も張る感じは無いので、しばらく安静にしてみます。
    ありがとうございます✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も仰向けだとすぐ張りました😔
そのうち立ってるだけでも張るようになり、張り止め飲んでました☁️

念のため、仰向けで張ることは健診の時に伝えておくと良いと思います!

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます😊

仰向けだと皆さん張りやすいんですね💦
    立っているだけで張ることもあるのですね!🥺

分かりました✨
    ありがとうございます🩵

• 6月23日