※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり☆.・
子育て・グッズ

生後6カ月後半の娘の服装について相談です。暑がりの赤ちゃん、20度以上の室内での薄着について不安があります。

生後6カ月後半の娘がいます❤😊

みなさんお家で過ごす時・お出かけする時
どんな服装をさせていますか?😃

赤ちゃんは暑がりと聞きますが,どれ位薄着で大丈夫なのかわかりません😀💦
汗をかかず,鼻水が出ていなければ大丈夫なのでしょうか…?🙄

室内温度は20度を超えました⭐😀

コメント

らぷんつぇる♡♡

家では長袖ロンパースに
モコモコズボン履かせてます\( ˆoˆ )/

外ではワンピースにレギンスが
多いですかね😶❤️

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・

    返信ありがとうございます😊

    なるほど…それくらいで大丈夫なんですねっ🍀😃
    ワンピースの下は肌着着せてますかー?😄

    あと…靴下って履かせてますか?⭐😀

    • 4月7日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    大人も部屋ならロンT一枚で平気ですし
    大丈夫だと思いますよー♡

    肌着きせてますよ\( ˆoˆ )/
    3歳の上の子も肌着きせてます🎵

    家では靴下履かしてませんが
    外ではまだ履かせてます👍☆

    • 4月7日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    そぉですよねっ⭐😀
    夜もあたしがおっぱい出したまま寝落ちしてるのと寒がりが相まってまだ冷えると認識してたのですが,
    娘がめっちゃ汗かいてました🙄💦

    肌着は長袖ロンパース1枚ですかー?🍀😃

    • 4月7日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    わかりますわかります😂😂

    家では長袖ロンパ一枚で
    外では半袖ロンパに洋服って感じです🎵

    • 4月7日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    しかも結構ひっきー&移動はほぼ車なので
    季節について行けてないです😂笑

    なるほどっ⭐😃
    うちもこれからそんな感じで着せますー✨😊

    • 4月7日
とも

めちゃくちゃ暑がりっぽいので
室内(23℃くらい)
タンクトップのロンパース(肌着)or半袖ロンパース(肌着)+長袖で膝丈のロンパース



室内着に長袖のパーカーに靴下履かせてます。車で移動+抱っこ紐だと室内着のままです……。

基本的に羽織やタオル掛けるなどして調節してます。着替えさせるの面倒なので(笑)
この時期難しいですよね😣

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・

    返信ありがとうございます😊

    なるほどっ🍀😀
    うち,着せすぎやったかもしれないです🙄

    寝返りされるし,着せ替えんの面倒ですよね😂笑
    ほんま難しいです💦
    ミスって体調崩されたら困るし…💦💦

    夜寝る時はどんなかっこさせてますかー?✨😄

    • 4月7日
  • とも

    とも

    長袖ロンパース(肌着)に長袖くるぶし丈のロンパース着せてたらほっぺ真っ赤になっちゃってて(笑)
    風邪引いてないしいいかなぁと😊
    寝返りされると手間取りますよね。
    セパレート試しましたが片足履かせてもう片足履かせようとすると、履かせてた方脱ぐのでやめました。イタチごっこすぎるー😭

    夜は一緒のベッドでバスタオルを胸まで、足元を羽毛布団掛けてるので長袖くるぶし丈のロンパース1枚だけです。室温が19~21℃くらいです😊
    寝ぐずりしだしたら大きめのガーゼを背中に入れて汗取りしてます。

    薄着しすぎですかねぇ?

    • 4月7日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    うち,そこに短肌着も着せちゃってました😱💨
    暑かったやろなー…🙄💦

    ほんま隙を見つけては寝返ってくれるので大変ですよね😂
    それわかります笑
    できるだけじっとして貰えるように必死です😂笑

    もぉそんな感じで良いんですねー✨😃
    あたしがおっぱい出したまま&寒がりなので寒いと認識してまだ毛布と羽毛布団で寝てました🙄💦
    服装も短肌着➕長袖or半袖ロンパースで…
    ここ2.3日夫が暑いと言い出し,やっと娘のこのぐずりは暑がってるんだと気付きました…😱💦

    • 4月7日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    いえ,全然薄着じゃないと思います😃💨💨

    うち…確実着せすぎです😱😱

    • 4月7日
  • とも

    とも

    おっぱい出したままだと寒いですよね、めっちゃわかります!😭
    手は少し冷たいかな??って感じですけど羽毛布団胸まで掛けると蹴飛ばすので膝丈までにしてます。あんよはポカポカです🙂
    お風呂入ってからなかなか眠くならない時はタオル地のスリーパー着せて遊ばせて、寝る時はバスタオル掛けず足元羽毛布団にしてます😊

    私も最近まで長袖ロンパース×2で寝かしつけしてたらスーパーグズって大変でした😅
    夏になったらもはやおむつだけになるのか?って位薄着ですよね……(笑)

    • 4月7日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    ですよねー😂
    真冬は寒すぎて無理でしたが,この時期おっぱい出してても寝れる具合やからつい…笑

    うちも寝てる時,手はいつ触っても冷たーくなってます🙄
    あんよがあったかければ良いっていいますもんね⭐😊

    うち,スリーパーもモコモコ素材で…
    全体的に暑すぎかも…🙄🙄

    やっぱり暑すぎるとグズるんですね😀💨💨
    今日から薄着に変えていきます🙆

    オムツだけ…裸族ですね笑
    それはそれで可愛いですけどね❤😂笑

    娘,お風呂前に裸にさせたらめっちゃ喜びます😀
    裸好きです🙄笑

    • 4月7日
  • とも

    とも

    真冬やばかったです。おばちゃんが夜着る肩だけの服?装備してました(笑)

    手もあったかかったら暑いかな?と思ってバスタオル下げたりしてます。
    スリーパーはお祝いで頂いたやつですが、サイズ90のでかいやつです(笑)
    スリーパーって大きくなっても着れるし万能ですよね😊

    うちはお風呂上りは服着たがらないのでしばらく裸族です(笑)
    この間タオルスリーパーだけ着せたら裸エプロン感出て笑ってしまいました😅

    • 4月7日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    そんなんあるんですね笑
    あたし…腹巻必須でめっちゃ耐えてました😂笑

    あー😀
    暑いのかもしれないですねっ🙄🙄

    うちもおっきくなる事を見越して90サイズ着せてます⭐😄
    着せてるというより着られてます😂笑
    ほんと,使い勝手抜群ですよね✨✨

    みんな裸が好きなんでしょうか…?😂笑
    それヤバい…笑
    セクシーですねっ❤❤😂笑

    • 4月7日