※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
住まい

26歳夫婦、子供2人。3人目を授かりたい。4500万の地域に住む。家を建てるか悩んでいる。給料では難しい。田舎に建てるか考え中。

現在26歳夫婦。子供は2人です。3人目も授かれれば…と思っていて👶🏻いずれかは家を建てたいと思っております。現在住んでいるところは建売でも4500万くらいする地域に住んでいます。なので建てるとなればもう少し田舎の方に建てたいと旦那は言っておりますが、上の子が小学校にあがります。そこでそれを気にもう田舎の方で家を建てるかもう少し様子を見て子どもがもう少し大きくなって家を建てるか…みなさんならどうしますか?😭😭

ちなみにわたしは今の地域で家を建てるか買うかしたいのですが、今の私たちの給料じゃ当分むりなので…(今の給料だと庭なしの家になってしまう)やっぱ田舎にいくしかないのかなあと思っております……

コメント

ままり

我が家は、子どもが小学校入学までに定住したくて今幼稚園年少ですが、最近戸建購入しました!(庭なくて良い派だったので駐車場広め庭なしです)

逆に私の親は、子どもに家を傷つけられるのが嫌だったらしく私(末っ子)が大学進学で一人暮らしを始めるとともに平家戸建を建ててました✊🏻


今の地域で買いたいなら今ではなく余裕ができてから、今もう欲しいなら妥協して安い地域に引っ越すですかね☀️

  • はっぴー

    はっぴー


    旦那がままりさんの親と同じ考えで傷つけられたくないからまだ賃貸でもいいかも!っていう考えで😅😅
    けど建てるなら田舎私は今の地域って意見合わず…(笑)

    あと上の子が繊細なところもあり、他の地域に引っ越すのが少し抵抗があって中々ですね😢

    ご意見ありがとうございます😊

    • 6月23日
おブス😁

私なら、上の子が小学校に上がるまでに建てたいですかねー🤔
小学校を転校となると、結構大変だったりするので😭
うちは、転勤族でまだ家を買えそうにないので羨ましいです😭

ローンも、早く家買えば定年までには終わりそうですし🤔

  • はっぴー

    はっぴー


    そうですよね!私も少しはその考えがあるのですが、娘が繊細で😢😢(多分HSC😢)

    なので今の地域から移動するのに少し勇気がいりまして…けど家を建てるとなると多分田舎しか無理だなあと色々な考えが…🫨

    転勤族なのですね💦
    数年に一度とかですか?

    • 6月23日
  • おブス😁

    おブス😁

    娘さんが繊細さんなら、余計小学校までに建てちゃいたいです!
    うちは今2年生で、夏休み明けに転勤決まって、引っ越し&転校ですが、女の子のママに話聞くと、小学校に入ると結構女の子ならではの大変さがありそうです😭

    本来なら、年長さんで引っ越して、年長さんで少しお友達を作ってから小学校という流れが1番ですが、出来れば、低学年(1年生か2年生)の間に落ち着きたいとは思います👍

    あとは、子供がもぉ少し大きくなってからって感じだと、何歳くらいにとか考えてますか?

    うちは、4〜5年に1回の転勤なんです💦

    • 6月23日
  • はっぴー

    はっぴー


    なるほど……!!逆にですね🤔!!!
    今の保育園がほぼ同じ小学校のお友達が多くて😅😅
    なので今引っ越してガラッと友達が変わるのはなあ〜と思ってました😳

    何歳までとかは考えてないですが、結局は下にいるのでなんだかんだ誰かしらは転校やら転園になりそうな気もしますが😂

    4.5年に一回なら中々ですね💦
    転勤は大変ですね💦

    • 6月23日