※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

金曜日の休みを連絡するタイミングは、月曜日か水曜日か、または木曜日の朝の連絡アプリでどうするか悩んでいます。事前に言うと宿題も前もって持って帰れて、先生にも時間割の連絡がスムーズです。

小学校を私用で金曜日休みたいと思ってます!
月曜日に連絡帳で伝えるか、水曜日に連絡帳で伝えるか、木曜日の朝ケータイの連絡アプリで休み連絡するかどうしたらいいですか?
事前に言ってた方が宿題も前もってもって帰ってこれるし(当日休み連絡した時は翌日学校で宿題やってるそうです)、先生がわざわざ電話かけて時間割教えないといけなくなることもないですよね💦

コメント

はる

私は事前に言います!
シューズや体操服も持ち帰らないといけないですし。

はじめてのママリ🔰

月曜日にいいます!!!

shio-aka-kao

私でしたら月曜日に「金曜日のことですが…」と記入し、念のため当日にお休みの連絡しています。

娘たちの学校は事前に伝えていても、配布物や宿題を前日にくれたりは無く、お休みした当日に近所のお友だちが届けてくれていました。

わたし

私は木曜日に連絡帳に明日金曜日休む事と荷物を持ち帰るようにお願いしました。
そして金曜日当日はアプリからも欠席の連絡をします。

月曜日に伝えても先生は忙しいので忘れてる場合があるので💧

ちなみに金曜日は荷物を持って帰る日なのでそうしますが、それ以外の曜日は前もって知らせたりはしません。