※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
子育て・グッズ

完ミの子も食べない場合があります。イライラする気持ちもわかりますが、無理せず様子を見てください。

母乳育児の子は離乳食をあんまり食べないとか聞くのですが、完ミでも食べない子いらっしゃいます?💦

ほんとにもー全然食べなくて最近イライラしてきました💦
ミルクも飲み悪いし、ねんね飲みばっかりだし
離乳食も一口目だけ食べてあとはもういらんって口あけないし。
もう作るのも献立考えるのも疲れます😭

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

長男、6ヶ月から完ミになりましたが、ミルクが大好きすぎてほんとーに食べませんでした!!!

次男、完母ですが爆食いです😂
食べ終わってもまだくれえええて机バンバン叩いてます笑

長男の時は毎日試行錯誤して
1から作り直してみたり、保健師さんに相談してみて教えてもらった方法などで頑張りましたが、全くダメでした。

食べない子は本当にどう頑張って食べないとわかり、それからはお腹空いた時に泣くなり教えてくれるだろうと思ってあげるのやめました。

長男は食に興味がなく、
体を動かさないと今でも食べません😂

雨の日とか家の中で遊ぶの限界があり本日も白米2杯オンリーです(笑)

お腹空いたら何かと合図してくれるのでそれでいいかなと…
それでも気になるようであれば
市の保健師さんなどに相談するのもいいかなと思います!

はじめてのままり

母乳ミルクあんまり関係ないかなと思います。食べない子は食べないです。が、いつか食べるようになります!!そのときまでテキトーにごはんだすだけだして食べたらラッキーくらいの気持ちでやらないとこちらがもちません。
うちは1人目はなんでもよく食べる子でしたが2人目は食べませんでした。手作りでいくら工夫してもレトルト試してみてもだめだめでした!
が、2歳頃から食べ始めました!
離乳食必要なかったんじゃないかと思うくらい突然普通のごはん食べ始めました。大丈夫です。小学生でミルクの子はいないので(笑)

ママリ🐰

ありがとうございます!☺️
結局子によりますし、どんだけ頑張っても食べないってことですよね笑

食べないなら食べないで食べられるベビーダノンとかそういうのだけでも与えようと思います…😭