※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
子育て・グッズ

息子がタバコを誤飲。病院は様子見でいいと言われたが不安。別の病院に連絡すべきでしょうか。

タバコの誤飲
息子が目を離してる隙に、旦那が吸ってるタバコを誤飲してました
どれほど食べたかわからず、口周りについていた葉っぱやガーゼで口の中拭きました。みたところ、タバコ2cmくらい誤飲したようです。
どれほど食べたか正確にはわかりません。
あとは火消しというのでしょうか、あれを手に持ってましたのでおそらく舐めてたと思います。
病院にそのことを伝えると、様子見でいいと言われましたが、不安で仕方ありません。
目を離していたことや、届くところに置いておいてしまった私の責任です。
本当に様子見でいいのかわからず、、
息子は元気ですが、急変したらと考えると怖くてたまりません。
違う病院に連絡した方がいいでしょうか

コメント

りおりお😄

タバコを食べたかもって言って病院に行った方が良いと思います❗何かあってから後悔するよりは、行動した方が安心しますよ😃

とても心配ですね(´・ω・`)
知り合いが同じ状況になって
病院へ連れていったら
ものすごく先生に怒られたと
いっていました。
私なら他の病院に連れていくと
思います😔🌪

胃洗浄とか必要な場合もあるはずなので、違う病院に煙草を誤飲したようだ、と連絡をしてみたほうがいいと思います💦

skyg

私が小さい時にタバコ食べたらしいです!

その時も病院走ったけど様子見って言ってましたー。
とりあえず病院に見せたなら、様子見でいいと思いますよー(*⁰▿⁰*)

なんでも食べるからびっくりしますよね(,,゚Д゚)次から手の届かないところに置いときたいですね💦

• ぷくぷくたい(19)

ぷくぷくたい(19)

電話で話したら、様子見でって言われましたm(_ _)m

• 4月7日
  • skyg

skyg

電話ですか!
    それであればとりあえずすぐ小児科に連れてって、説明した方がいいかもですねー😅

• 4月7日
みさーと

タバコを消した後の汁を針に差して子どもの腕とかに刺すと血液に入ってすぐに、死んじゃうって話を聴いたことあります。事実かは分かりませんが、確実に毒です。

タダ、口からなので、飲み込んでも食道を通るので、ギリギリセーフ。
というか、入ったものをどうしようもないです。
そもそも服流煙だって毒です。
パパにタバコやめて貰いましょう!

病院で様子見と言われて心配ですよね(>_<)

母子手帳の後ろの方のページに誤飲してしまったときの相談窓口の電話番号が書いてあるはずです。

たばこ専用回線もありますので、心配でしたらそちらへ相談してみてはいかがでしょうか?

電話番号を載せていいのかわからないので、載せませんので母子手帳を確認してみてください!

専用回線に相談することで何よりぷくぷくたいさんが安心できるかと思います(^-^)

晴晴

私自身もちっちゃい頃に2回たばこ食べたみたいです(^^;
すぐ病院連れてかれたのですが、様子みで良かったとのこと。
小児科に連れて行った方が安心ではないでしょうか?

私の娘も誤飲したことあります。
目を離した一瞬で、口の周りに葉っぱがついていただけでしたがすぐに病院に電話して 胃洗浄してもらいました。出てきたのはほんとにほんのすこーしでしたが体内に入ってしまってたのに違いありませんし、してもらって良かったと思います。

心配ですよね。ちゃんと対応してくれる病院は絶対あるので、すぐ違う病院に電話して対応してもらってください。

2センチって、ちょうど病院に行くか行かないかのボーダーラインだったと思います。

でも、正確に分からないのなら別の病院でも良いから行かれた方が良いかと思います💦

火消し?のことも伝えたんですよね?
たしかタバコ自体よりも吸い殻や灰のニコチンの方が有害物質を含んでると聞いたことがありますので、やはり私なら連れていきます💦

ゆうごすちん

高校生の頃に友人が誤ってタバコを飲み込んだことがあります。(経緯は省きますが…)長時間吐き戻してかなり辛かったそうなのでいつもと違う症状があればすぐに行ったほうがいいと思います。

ただ吸う前のタバコより吸った後のほうが毒性が強いので、私なら念のため連れて行くかなと思います。

M_IIII

水分は飲ませないで1時間様子見て
いつも通りなら大丈夫といわれました!
でもわたしの場合は火をつけてない
タバコだったので同じか分からないので
病院に連れて行った方がいいとおもいます!