※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

最近、食欲はあるが脂っこい食べ物や固形物を食べると下痢が続き、腹部に違和感や痛みがある。腸の調子が悪い時に食後に下腹部が冷えて便が緩くなる。腸内環境が悪いのか整腸剤を探している。

ここ最近胃に違和感がありへその少し上あたりです
食欲はあるんですが脂っこいものや固形物食べてしまうと
💩が緩いのが続いています。水分多めです💦
その時は下腹部痛に違和感?痛みが少しある
お腹冷えたときみたいな腸の調子悪い時に感じるやつなんですがどうしても食事とった後にギュルギュルと下腹部が
冷えた感じ?になり便が緩くなります。。
これは腸内環境悪いですよね?😭
カフェイン取りすぎかなー。同じ経験された方いますか?
おすすめの整腸剤なにかありますか??

コメント

うに

私も同じですー。カフェインを控えて、あとはお腹を休ませる事かなと思ってます。
消化に負担がかかるものは夜は控えるみたいな。

たまたまビタミン剤で症状が出てしまい胃薬を処方してもらったので、、しばらく気を付けたいと思ってます!