※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
ココロ・悩み

保育園で連絡が遅れて不安。保育園側に失礼だったか心配。落ち着く言葉がほしい。

保育園の休みの時の連絡について。

昨日から慣らし保育が始まって、昨日の夕方から39℃の熱が出たので今日休ませたのですが…

9時までに連絡しなければいけなくて10までに連絡がない時は保育園側から連絡が来ることになっています。
9時半になってしまってきちんと連絡が遅くなった事は謝りました。
電話口で嫌な態度とかは全然感じなかったのですが今になって不安になってきてしまったので相談させて頂きました(TT)

たった2日目にして連絡が遅くて保育園側になんて思われたか不安で仕方ありません💦
元々精神病を患っているので人の目が怖いというのも原因だとは思うのですが、一般的に常識なくて失礼ですよね?(T^T)

どなたかこの不安が少しでも落ち着くお言葉が欲しいです(>_<)

厳しい意見は心が折れてしまって月曜からの保育園が行けなくなってしまう可能性があるのでやめて下さい(;_;)

コメント

(* ॑꒳ ॑* )

元保育士をしていました!
連絡が遅くなっても大丈夫ですよ♡何かあったら心配ですし、お散歩に行く予定だと待たなくては行けなかったりするので9時までの連絡をお願いしているのだと思いますが、まだ慣らし保育ですので保育園側は気にしていないと思います♡なんなら連絡が来ないこともありますし😅
熱や保育園のこととお母さん方も慣れていないと保育士たちもわかっていますよ!!
あまり気にせず体調良くなったらまた元気に登園してくださいね♡

• いんげん豆

いんげん豆

元保育士さんからのお言葉聞いて凄く安心しました(;_;)
    2日目にしてなんて事してしまったんだ😭と、どんどん不安になってました💦
    連絡が来ない事もあるんですね😱びっくりです💦
    熱もさがって元気になったので明日からまた頑張りたいと思います´`*

• 4月9日
koko☺︎

保育士していましたが、他の方もおっしゃってますが、そのくらい大丈夫ですよ〜〜(^^)
そういうことが繰り返されると非常識と感じるかもしれませんが、1度だけ、しかも新入児さんなら、うっかりしていたのかな?くらいの印象です(^^)

どうしても気になってモヤモヤするなら、月曜に登園した時に「金曜は連絡が遅れてしまってすみませんでした💦」ってもう一回直接謝ってみるとスッキリするかもしれませんね(^^)

• いんげん豆

いんげん豆

「そのくらい」と言って頂けて安心しました(;_;)
    電話を切ってからどんどん不安になってきちゃって頭の中そればかり気になってました😭
    ここで相談してみて良かったです。
    皆さんのお優しい言葉で明日からまた元気に登園出来そうです!
    自分の中でモヤモヤは残っているので明日もう1回直直接謝りたいと思います´`*
    これでちゃんとスッキリ出来そうです😌
    ありがとうございました♡

• 4月9日
  • koko☺︎

koko☺︎

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    明日で心のモヤモヤが晴れますように…☆

• 4月9日
カブカブ🎶

遅れたことをきちんと謝罪されているのなら、『次から気をつけよう』でいいのでは?
保育園ではなく、施設職員ですが欠席の連絡が遅れても保護者から電話があった時点でその件に関しては終わり。
特に何も思わなかったですよ😊

• いんげん豆

いんげん豆

病気だからなのか「なんて思われたか」ばかり不安になって気になってしまって「次から気をつけよう!」となかなか気持ちの切り替えが難しくて困ります😥
    特に何も思わなかったと言われてホッとしました´`*

• 4月9日
Q

こんにちは。
お子さんの具合はいかがですか?
9時は過ぎちゃったけど10時前に連絡入れているし、きちんと謝罪されたのなら大丈夫ですよ!
朝は保育園の事務所もバタバタしているし他の方も子供が具合悪くて医者やお世話をしてる間に時間を過ぎてしまったなんてありますから(^^
何年も前ですが、私も気をつけようと思っていても何度か過ぎてしまったことがあります💦
しかもまだ入園したて、親も子も慣れてないのですから「次は無いように気をつけよう」と心掛ければいいですよ〜
緊急時に連絡取れないことやお迎えの時間が遅れてしまうのに連絡無しの方が困らせたり、注意受けてしまうと思います^^;
大丈夫ですから、週末しっかり治して月曜にまた元気に登園できるといいですね!看病大変でしょうがいんげん豆さんも無理なさらないように、お大事になさってください。

• いんげん豆

いんげん豆

すぐに病院へ行って薬も貰ったので早くに熱もさがり元気になりました´`*
    親も子も慣れてない。ホントにそうですね💦
    私はこんな調子なので子供達の方が早く慣れるじゃないかなぁ~なんて思います😰
    保育園の先生達にご迷惑かけないように気をつけようと思います!お優しいお言葉ありがとうございました(;_;)

• 4月9日
♡蓮々ママ♡

慣らし保育2日目の出来事なら先生は気にしてないと思いますよ😊
入園したばかりなので、そんなに厳しく言わないと思いますし、気にする事ないと思います🙂
連絡が遅くなった事は謝ってますし、次から気をつければ良い事です👍

• いんげん豆

いんげん豆

そう言って頂けて少し安心しました´`*
    入園したばかりだからしっかりしなきゃ!と思っていたんですが、みなさんに「入園したばかりだから大丈夫」と逆にそういう風に言われて不安がとれました😊
    次からはないように気をつけようと思います!

• 4月9日