※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に子育てや性格についてダメ出しされ、フェードアウトを考えています。自分に寄ってこないと言われ、働いていないことも指摘されます。要らないダメ出しは悪気があるのか、本人は高齢出産を避けて独身でもいいと考えています。

独身の友人に子育てや子どもの性格についてダメ出しされた事はありますか?
10年以上仲良くしていた友人が会うたびそのような感じでフェードアウトを考えています。
姪っ子や友達の子と比べられ自分に寄ってこないから可愛く無いらしいです。私が働いていない事も毎回いつ働くの?と聞かれます。
少し意地悪な気持ちがあるからダメ出しされるのでしょうか?それとも悪気なくそういう性格なのか分からなくなってきました。
本人は結婚も子どもも欲しいけど高齢出産になると障害だったり色んなリスクがあるのでしたくない、もう独身でもいいと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

強がりでプライドの高いお友達ですね🙇‍♀️
育ててみないとわからないこともあるよね〜。と言いたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣って子供や家庭の話をしないようにしていても相手から聞いてきて答えたら批判される感じです😔

本当育ててみないと分からないです😵子育てが一番理想通りにならないと思います笑
    批判ばかりで疲れてしまうので距離置きます😔

• 6月23日
りり

嫉妬だと思います😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬でこんなにつつかれるんですね😔💦
    羨ましいと思っても攻撃したりしないのでそこは性格の違いですね😥ありがとうございます😭

• 6月23日
村民

たぶん、うらやましい気持ちからだと思います😅少し会う頻度を減らしていっても良いのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥自分が羨ましいからと嫌味を言う性格では無いので思いつきませんでした💦
    確かにここ2年ほど会うたび嫌な気持ちになるので会う回数減らしていきます😖ありがとうございます😭

• 6月24日