※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

妊娠中って卵かけ御飯ダメなんですか?今朝食べちゃったんですけど…

妊娠中って卵かけ御飯ダメなんですか?
今朝食べちゃったんですけど…

コメント

はじめてのママリ

卵に限らず生物は避けてる人もいますね。

私は新鮮なものなら大丈夫だと思ってました!

• た

たまに食べるくらい、過剰に食べないのであれば大丈夫ですよね…お腹壊したりはしてないので大丈夫かなと思ってます😂

• 6月23日
ままり

生ものなので控えた方がいいですね😂💦
これから気をつければ大丈夫だと思いますよ✨

• た

以前どうしても刺身が食べたくて産婦人科の先生に相談した際に、過剰に食べなければ、たまに食べるくらいならいいよと言われたんですけど卵かけ御飯もダメなの…?となってしまいました😓

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうなんですか!!私も寿司食べたくて仕方ないんですが🤣!
    ネットで見た時は妊娠中は免疫が弱いから生魚や生卵など生ものは食中毒になりやすいし食中毒になると早産流産に繋がりやすいと書いてあり周りも食べてないしとびびって食べたことないです🤣
    先生がいいというなら大丈夫なんですかね🥺✨

• 6月23日
  • た

昔の食品衛生なら妊娠中は免疫が弱くなっているし食中毒を起こしやすいからダメって言われてたみたいですが、今の日本の食品衛生はしっかりしてるので食べても食中毒を起こす確率は低いみたいです。食べないにこしたことはないとは思いますが私は普通に食べちゃってます😂
    毎日食べたい訳でもないのでたまに食べる程度であれば問題ないかと
    生物食べてお腹壊したりは今のところ私はないです!

• 6月24日
  • ままり

ままり

これももはや昔の情報になってくるんですね😱
    いいこと聞いちゃいました🥺✨
    妊娠前はタバコ、酒、生もので生きてたような女なので全て断たれた今何も生きる楽しみが見出せずw
    生ものだけでも食べれるならめちゃくちゃ嬉しいです🥲✨
    逆に色々教えてくださりありがとうございます✨

• 6月24日
  • た

タバコ、お酒制限しんどいですよね😭私も妊娠前はお酒タバコ大好きだったんですけど、妊娠してからは赤ちゃんの為!と我慢してますが…しんどい。
    先生に聞いてそう言われたので大丈夫だと思います!ストレスなく無事出産目指しましょ👍🏼👍🏼

• 6月24日
  • ままり

ままり

一緒ですね😭💦
    本当我慢我慢の日々で辛いです😭
    でも生ものたまにならオッケーなら少し気が晴れそうです🥺✨
    頑張って出産乗り越えて終わったら酒タバコに生ものも好きなだけ食べてやりましょ👏

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

食べない方も多いようですが
わたしは普通に食べてました!
古い卵じゃなければいいのかなと
思ってます(笑)

• た

私もそれです!買ってきてすぐのものを食べてるし毎日は食べてはいないのでいいかなと😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生肉とアルコール以外なら
    問題ないと思ってました!
    食べたい物我慢せず
    食べたいですよね😊

• 6月23日
初めてのママリ🔰

生なのであまり食べない方が良いと思います。
でも私もすき焼きとかこれは外せない!!ってときは食べちゃってました笑

• た

以前どうしても刺身が食べたくて産婦人科の先生に相談した際にたまになら、過剰に食べなければ食べても大丈夫と言われ食べちゃってました😂
    Xみてたら卵かけ御飯我慢してる妊婦さんがいて卵かけ御飯も!?ってなってしまって😓

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分の気にならない程度に食べたら良いと思いますよ!
    私は結構気にするタイプだったので生物系は妊娠中食べても2.3回でした!
    ちなみに卵かけは妊娠中我慢してましたが出産後に食べたらめっちゃ美味しかったです笑

• 6月23日
ち

生ものはダメではなくて控えるようにってことなのであとは自己責任だと思います!
私も会社の忘年会のディナーで生ものが出た時や、どうしても食べたい時なんかは我慢せずに食べてました(笑)
食べすぎないことと、新鮮なものであれば多少は大丈夫です👌💗

• た

ですよね、産婦人科の先生にも相談した際にそう言われてたまに食べる程度にしてます。そんなに毎日食べたい!って訳でもないので😂
    もうすぐ予定日なんですけど、もしかしたら出産時に死ぬかもしれないし今のうちに食べたいの少し食べときたい欲があります😂

• 6月23日
  • ち

我慢しすぎもストレスで身体に良くないですし、食べたいもの存分に食べてください😊💕
    予定日もうすぐなんですね、、!
    私も4月に産んだので同い年ですね☺️💗
    出産頑張ってください🫶

• 6月23日
  • た

ありがとうございます!がんばります!

• 6月23日
ママリ🔰

自己責任ですかね😌気にしない人は食べてますし、たまに食べるという人もいます🙋
私はかなりの心配性なので妊娠中はめっちゃ我慢しました😂

• た

そうなんですね!
    私は通っている先生に聞いて、たまになら、過剰に食べなければ大丈夫と言われたので食べちゃってました😂我慢できるの凄いです💦

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そう言われたなら食べちゃいますよね😋私もめちゃくちゃ食べたかったですが、とにかく心配性なので我慢しました😫

• 6月23日
はる

気にせず食べてました😂
妊娠中気にしたのはタバコとお酒くらいです笑
自己責任だと思いますが、頻繁に食べる訳じゃないし気にしませんでした😂

• た

私もタバコとお酒は絶対飲まないですが、生物は一応先生に聞いて少しくらいなら、たまになら大丈夫と言われたので普通に食べちゃってました!
    Xみてたら卵かけ御飯を我慢している方がいて、卵かけ御飯もダメなの!?ってなってしまいました😂

• 6月23日
ちゃっぴー

生物は避ける人が多いですね
私は生肉(ユッケ的な)はさすがに避けましたが、お寿司、お刺身、うなぎ、あなご、チーズなどなど、避けた方がいいとされる食べ物でも食べてましたよ😊
毎日食べるわけじゃないし、一度に大量に食べる訳じゃないし、という感じで過ごしていました。
気にする人を批判はしませんが、私はおおらかに過ごしたかったので好きなようにしてました💡

• た

生肉は流石に怖いですよね😓あまり食べたいとも思わないので食べてないです!
    私もたまに食べる程度で毎日食べたい訳ではないので好きに食べてます😂
    Xみてたら卵かけ御飯を我慢してる妊婦さんがおられて卵かけ御飯もダメだったの!?と食べた後になりました😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

生物は避けた方がいいとされてますが、
私は食べてます💦

• た

私も食べちゃってます😂
    先生にも一応相談したら、たまになら、過剰に食べなければ大丈夫と言われたので食べてました🤣
    Xみてたら卵かけ御飯を我慢している妊娠さんがおられて卵かけ御飯もダメだったのか!ってなりました💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生肉はさすがにと言われましたが、
    加工肉なのか分かりませんがユッケ食べちゃったり
    お寿司普通に食べたり、卵かけご飯も
    食べてます🤣
    結構気にされる方は多いですよね!

• 6月23日
ままり

なんか、ママリでは
生卵食べません!っていう、
心配性の人多いです😂

私のリアルの周りは食べてる人いました☺️☺️
私もそんなに気にせず食べます!

気にしすぎなくていいと思うし、食べ過ぎなければいいと思ってます♡食中毒になる可能性とかだいぶ低いですよねぇ😂

• た

私はXで見かけて卵かけ御飯もダメなの!?となってしまいました😂
    私は一応先生に相談したら、毎日食べるとか、過剰に食べるとかしなければ全然食べて大丈夫だよって言われてからは気にせず食べてます😂
    別に毎日食べたい訳でもないしって感じで

• 6月23日