※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠初期にイライラすることはありますか?妊娠5週で些細なことでもイライラし、子どもたちにキレてしまうことが続いています。妊娠が関係しているのか気になります。皆さんはどうでしたか?

妊娠初期にイライラするってありますか?

まだ初診前の5週なのですが、ここ最近もうほんとうに些細なことでもとんでもなくイライラしてしまって、毎日子どもたちにキレてます。

なんでこんなにもキレてるんだろうとふと思って、もしかして妊娠が関係してたりするのかなあと…
みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ時期くらいめちゃくちゃイライラしてました!
旦那のちょっとした一言でぷっちんとなってしまい1人で大騒ぎしてました😂
妊娠によるものだなと思ったので落ち着いてる時に旦那にごめんおかしいくらいに切れちゃうからそういう時は話かけないか常に別の部屋にいてと話してました!

未だにビックリするくらいイラッとする時もありますがだいぶ落ち着きましたよ!

• しずく

しずく

そうなのですね!もう自分でもびっくりするくらい短気ですよね😂
    今はだいぶ落ち着いたのですね。ありがとうございます!

• 6月24日
ちゃっぴー

初期は特に不安定になるのか、毎回怒りっぽくなってたと思います(今3回目の妊娠中)
夫には自分でもあとから何故あんなに怒ったんだろう?ってなる。気を付けるけど、あんまり気にしないでほしいと伝えてたし、理不尽に怒ってしまったあとは謝っていました。何でも謝ればいい訳ではないですが、申し訳ないとは思っていたのでそれは伝えていました。

子ども達にも同樣に、怒り過ぎたら謝ってたし、ぶちギレそう…ってなったら子ども達から離れて1人で沸々とした怒りを収める努力をしてました。

• しずく

しずく

そうなのですね。イライラしたら離れて怒りを収める、大事なことですよね…私もそうできるように頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月24日