※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

じぃじが孫を抱っこしすぎて、ミルクの時間も起きず、飲みも最悪。こんな子いる?

我が家のじぃじ。
孫が可愛いのはわかるけどずっと抱っこしてて、朝から永遠と寝てるー😂
抱っこしてるとミルクの時間にも起きない我が子。
起こしてミルクだったからか飲みも最悪(´・ω・`;)
そしてまた寝てる(;´д`)

こんな子いますー??

コメント

抱っこしててミルクの時間も寝ていたらそのまま寝かせてもいいのかと😓
お腹空けば泣くと思うので無理矢理起こしてミルクだと機嫌悪くなったり、お腹空いてなくて飲み悪くなりますよ😥

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼
    ウチの子……少食なくせに5時間以上寝てしまうので4時間毎に起こして無理矢理飲ませてる感じなんです(;´д`)💦

• 4月7日

退会ユーザー

もしかしたらその量で足りてるのかも?🤔
    体重の増えとか順調でしたらそのまま寝かせても平気だと思いますが、体重が増えてなければ無理矢理でも飲ませてあげた方がいいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💦

でも5時間以上寝てくれるなんて
    ママ想いなベイビーちゃんですね👶🏻❤️
    今のうちに体休ませてくださいね☺️

• 4月7日
ぴっぴ

うちの子も最初は寝てばっかでしたよー!両親が会いに来ても「この子はいつ起きてるのー?」って感じでした!笑
飲むか寝るかでした( ̄▽ ̄)
だんだんと起きてる時間も長くなっていくので大丈夫ですよ♡

• クレア

クレア

本当に寝てばかりで逆に心配になっです(;´д`)💦

• 4月7日
こっちゃん🌸

うちの子も寝てばかりでしたよ(^_^)
寝かせてました笑笑

お腹すくと起きると思うし
無理矢理起こしてあげるのもお腹すいてなかったら可哀想だったので😫

自分で起きてお腹すいたーって泣くことも大切だと思うので…

よく寝ることはいいことですよ🌟

• クレア

クレア

ウチの子少食の仮眠すぎて…いつも寝てても4時間毎にミルクあげてるんです(;´д`)💦

• 4月7日
arar*

うちの子も少し前までは、義実家いくとずっと抱っこしてもらってて気持ちいいのかずーっと寝ていました😂

起きたタイミングで飲ませていましたよー‼💡

たくさん可愛がってもらったらいいと、あんまり気にしていませんでした(^^)

• クレア

クレア

私もできれば寝させてあげたいのですが……
    100しか飲んでないのに5時間たっても起きない場合は起こした方がいいですよね??(;´д`)💦

• 4月7日
  • arar*

arar*

私は完母なので毎回飲んでる量わかりませんが、100飲んでたら5時間なら寝かせてるかなぁと思います‼💡
    夜8時間とか寝る子もいるみたいなのでそのぐらいなら大丈夫なのではないでしょうか?

でも気になるお気持ちもわかります(^^;

はじめての子なので、私も色々心配したり不安になったりの日々です😂

• 4月7日
ayk

新生児期なら起こしてあげないとってなりますが、2ヶ月ならばもう寝ている時はそのまま寝かせてあげていて大丈夫だと思いますよ!
長くて何時間くらい寝てますかね?

• クレア

クレア

平気で100しか飲んでないのに5時間とか寝てしまうんです(;´д`)

• 4月7日
ハルヒママ

うちの子下の子は同じ状態でいまだに抱っこしてたら起きないです(;>艸<;)
生まれて検診まで体重が気になって測ったりしてましたが伸びが悪くて起こして飲ませるか抱っこするのやめました(笑)
同居ですか?同居ならそのまま事情を話して飲まさなきゃいけないことを言えばなんとかなると思うし別居ならその日1日くらいって我慢してもいいかなと思います(*^_^*)

• クレア

クレア

ハルヒママさんと一緒で体重が増えないので定期的に病院に通ってます(;´д`)
    本当に飲みも悪いのに常に寝てる感じで…(;´д`)
    別居で日曜日まで一緒なので今だけ我慢してます。😂

• 4月7日