※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのまぶたに爪が当たり、赤く腫れています。寝ている間は大丈夫ですが、起きたら病院に行った方がいいでしょうか?

生後9ヶ月
私の爪が息子のまぶたに当たってしまいました😭

さきほど息子が私に甘えて倒れ込んできたのですが、咄嗟に手を差し出した際にまぶたら辺に爪が当たってしまいました、、😭

しばらく泣いた後、今は寝ているのですが
少し赤くなっているのと腫れているような感じがします…

ぐっすり寝てるのですが起きたら病院行った方がいいですかね?😭

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

まぶたから血が出たりしてないんですよね?冷たいタオルや保冷剤ですぐ冷やしましたか?

すごく腫れてたり角膜までいったな〜と思ったら明日病院に電話してみますが、そこまでじゃなければ様子見でいいかと思います。お大事になさってくださいo( ›_‹ )o

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

血は出ておらず、傷も見た感じないです!触っても嫌がらない感じです😭
    泣いてすぐ寝てしまったので冷やせてません、、

起きたら腫れ具合確認してみます、、涙

• 6月23日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

聞いてる感じだと様子見で平気な気もしますが気をつけて見てあげてください₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😿
    今こんな感じなのですが様子見で大丈夫ですかね??😭

• 6月23日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

返事遅れてすみません💦
    この感じなら冷やして様子見にします。お風呂も長湯はしないかな、と思います૮ • •̥ ა

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

何度もご回答ありがとうございます😭!!

あの後様子見ましたが無事に赤みも腫れもひいてくれました…!!

安心できるお言葉心強かったです🥲ありがとうございました😭🙏

• 6月23日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

経過報告とグッドアンサーありがとうございます^. .^ ੭

赤みも腫れも引いたとのことでよかったです૮ • •̥ ა
    日曜日だしハラハラしちゃいますよね。お互いこれからもぼちぼち育児頑張りましょう(∩´。•×•。`∩)♡

• 6月23日