※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

お子様の発達について、個人差がありますが、8ヶ月の時期にはハイハイや歯が生えることが一般的です。要注意です。

お子様が①両手パチパチ②バイバイ③投げキス④名前を呼ばれたら手を挙げる をしたのはいつ頃でしたか?!(^^)個人差があると思いますが参考に教えて頂けると嬉しいです!

我が子は8ヶ月ですが、まだハイハイしないし、歯も生えてないのんびりさんです(^^)

コメント

①②④は1歳なるちょい前にうちはしました!投げキスはまだですが、つかまり立ち伝い歩きができるようになったら、お尻フリフリとかしてくれました!
のんびりでもいいとおもいます!うちもご飯時とか座ってくれなかったりでそこら辺はゆったりです!

フランソワ

うちものんびり屋さんで少し心配していたら、9ヶ月頃からバイバイとハイハイと歯が生えてきました。
投げキッスなかなか覚えてくれません(^-^;
小さい子やってるの可愛いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

9ヶ月頃からメキメキ成長されたんですね(*^^*)

うちは投げキス教えて、それらしいことやってるのですが、拳を口の中に入れてやるので、手がべちゃべちゃです。笑

• 4月7日
  • フランソワ

フランソワ

そうなんです!
    いろいろゆっくりだなぁって思ってたら一気に進みました(°д°) でも身体も小さいしついつい早い子と比べちゃう時あるんですけどね(^-^;
    拳、口に入れちゃうなんてそれも可愛いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月7日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うちも一気に進むときがくるのかしら…(*^^*)笑

その手で色々触るので大変です(^^)

• 4月7日
とーと

うちも割とのんびりさんで、八ヶ月に入ってからズリバイとつかまり立ち、
先週からやっとハイハイしました!
ちなみにまだ歯ははえてません!
8ヶ月半からパチパチとバイバイ、
最近ないない(お片付け)と呼ばれて手を挙げるができるようになりました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね(*^^*)
    うちももうすぐかなぁ〜楽しみです!

歯は遅くても良いかなと思ってます!!笑

手がだいぶ動くようになって可愛いですよね(^^)ちょっとぎこちない感じがたまらないです♡笑

• 4月7日
  • とーと

とーと

こないだ栄養士さんに相談したら、1才半までに奥歯以外が揃っていればいいだけだから、今は歯磨きしなくていいラッキーと思ってていいよっていわれました(笑)

パチパチも手が届く時と届かない時があってかわいいです!
    お子さんの成長たのしみですね😊🎵

• 4月7日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね(*^^*)
    ではまだまだ生えなくていいです!!!!笑

わかります〜可愛いですよね(^^)

• 4月7日
はなめがね

①9ヶ月くらいにはしてました!おすわりできるようになった頃からしてました(^o^)
②10ヶ月半かな?両手だったり片手だったり、手を振ってる人がいなくなってからだったりしますが(^_^;)
③④はまだです!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

たしかに、お座り上手になると手の動きが増えた気がします(*^^*)

これからの成長が楽しみですね(^^)

• 4月7日
のだべびー

②バイバイと④ハーイは7ヶ月の終わりからやり始めました⭐️①パチパチはいつからか忘れました💦結構早めからやってた気がします!8ヶ月からいただきますとごちそうさまもできるようになりました🙆

③投げキスはまだです!できるように教えてみます☺️

うちもハイハイ8ヶ月からでした😆💕今は高速ハイハイできるようになって、1人で立っちしてます😳赤ちゃんの成長は早いからあっという間にハイハイしてそうですね💓

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

いただきますとごちそうさまもできるなんてお利口さんですね(^^)うちは、やってくれたりやらなかったりで…やらせようとするとキーーーって怒ることもあります。笑

投げキスを教えて、それらしきことをしてくれるんですけど、いちいい拳を口に突っ込んでやるので手がべちゃべちゃです。笑

• 4月7日
  • のだべびー

のだべびー

キーーー!ってなるのわかります😂早く食べさせろ!って怒ってるんですかね?笑

べちゃべちゃかわいい😂💕でも、投げキスできるのすごいですね!私も頑張ります!😌💓

• 4月7日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうかもしれません!笑
    手を後ろにしてのけぞったりします!!

投げキスやってくれると可愛いですよー(*^^*)

• 4月7日
Mio

パチパチ、バイバイは8ヶ月、名前呼びは10ヶ月、投げキスは1歳2ヶ月でたまーにこちらがやるとやってくれるようになりました😂💓
しつこく教えまくりました😂笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

可愛いですね(*^^*)
    やっぱり、根気強く教えないとなかなかやってくれないですよね!笑

次はなにを教えようかな♡

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

パチパチは8ヶ月に入った頃からやんわりと出来ていますが、それ以外はまだです(^^)
いまはズリバイ、つかまり立ちで、ハイハイはまだです!
これからの成長が楽しみですよね(*≧艸≦)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うちはズリバイもしません。笑
    なぜか寝返りで寝室からリビングまで移動してます…たぶんまえに進む必要性を感じていないのかもと思ってます。笑

成長楽しみですよね(*^^*)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前まではずーっとコロコロと寝返り移動でした(^^)友人のアドバイスでズリバイの練習をしたら、その次の日に前に進むようになりました♪ただ、胃が圧迫されて吐き戻すことが増えたので早くハイハイして欲しいです…(^-^;

• 4月7日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!!

ズリバイの練習ってどうすれば良いのですか?!
    私がハイハイやってるところ見せても無反応で虚しいです。笑

• 4月7日