※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の点検について相談です。ディーラーで半年点検や12ヶ月点検を受けている方、オイル交換や車検はどこで行っていますか?皆さんのご意見をお聞かせください。

車検以外の車の点検(半年点検や12ヶ月点検)って皆さん受けていますか??

我が家は新車購入の際に点検パックに加入したので今まで受けていましたが、今月の車検のタイミングでその点検パックの期限が切れます。
何せ12万ほどかかるので継続しようかどうかすごく迷っていて…💦
(ホンダのN-BOXで、子のお迎えや買い物など街乗り専用車です。)

点検を受けているよー!と言う方は、
ディーラーで受けていますか?

点検してないよー!と言う方は、
オイル交換等どのタイミングでどちらで受けていますか?
また車検だけはディーラーで頼んでいますか?または他の所?

皆さんどうされているのか教えてほしいです!😣

コメント

ままり

うちは受けていないです😂
今まで車に乗っていて、受けなくて困った事もないですし、結構な年数と走行距離ですが問題ありません😊
オイルやタイヤ交換、はオートバックス
車検はガソリンスタンドとか安くて早い車検のお店でやってもらっています😊
走っていて不調があったり、自分で気になるところがあればディーラーさんにお世話になる事もあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    車検、ガソリンスタンドやカー用品店さんの方が安いのかなーなんて思ってました😭💦
    ままりさんのお話しを聞いて、今回はディーラーでの点検パックは継続せずに、自分で調べてカー用品店等で点検しようかなと思います😭
    ディーラーでやると諸々高すぎます😭😭😭

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    兄はディーラーに勧められるままに全部お任せしてしまう人なのですが、金額聞くとびっくりしてしまいます😂💦
    あと、私がディーラーで点検を受けた時(パックでは無いので高かったです💦)、廃車に直結するような箇所の見落としがあり、信用していないというのもあります😂💦
    車の事は詳しく無いので、信頼してお任せできる整備士さんに出会える事が大事かなと思います😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは半年点検と一年点検を必ずディーラーで受けてます!
命を乗せる車なので定期的なメンテナンスをしないと心配で💦
ディーラーは高いので信頼できそうなカー用品店やガソリンスタンドでやるのも良いと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、私もきちんと半年1年点検を受けていると安心して乗れていました😊

    やっぱりディーラーでやるとお高めなんですね💦
    無知でお恥ずかしいですがカー用品店やガソスタでも点検をしてくれること知りませんでした😭
    調べてみようと思います!
    情報すごくありがたいです!

    • 6月23日
より

ディーラーの点検パックに入ってます。時期が来たら案内が来るし、オイルやワイパーゴムの費用も込みです。割高にはなるでしょうが、日々乗るのでプロによる定期的な点検で安全を買ってると思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    確かに定期的に点検をしていただくと安心感はとてもありました💕

    実はディーラーに行くと担当の営業の人がしつこくて苦手でいつも行くのが憂鬱で…笑
    ディーラー以外でも点検はしていただけるようなので、そちらの方も調べて決めようと思います!

    • 6月23日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

2台車がありますが、
クラウンだけグレードが1番いいもので点検パック入っておきたいと旦那が言うので
ディーラーのほうで点検パック入ってます!
半年、1年、1年半で25,000円で
オイル、エレメント交換付きです!
もう1台のプリウスは何も入ってないです!

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    車検は色々なところで見積もりとって
    陸運局に持っていったりディーラーで頼んだりバラバラです!

    • 6月23日