※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那からの信用がなく、暴力を受けています。過去の行動により疑われ、家庭内での暴力が続いており、実家に避難中です。別れるべきか悩んでいます。

誰か聞いてください
旦那は普段はいいひとです。私も旦那の店を手伝っていて一緒に働いています。なので家事も積極的にやってくれます。シングルだった私と双子を受け入れて結婚してくれました。とても感謝してます。旦那にも実の子がおりますが、同じように愛してくれてます。

これは私が悪いのですが、シングルだった頃実家に住んで、キャバクラで働き、仕事が終わっても直帰せず飲みに行き、娘が起きる時間に帰宅し、娘を療育に送った後に寝て家事も実母に任せっきりで、母親として最低のことをしていた時期がありました。本当に反省しています。旦那は私がキャバクラをしていた頃からの知り合いで、私が飲み歩いていたことを知っています。なので私に信用が無く、いつも浮気を疑われています。
「誰かと連絡とってたでしょ」「他の男がいいんでしょ」「男見てたんでしょ」「お前の過去はゴミなんだからもっと悔やめ」「他の男に歯を見せるな」「節々軽い女が出てるから悪い」こんなのは毎日です。私ももちろん過去のことは反省し、当たり前のことですがいまは真面目に母親と仕事をしています。飲食店なんですが旦那が怒るのでお客様とも必要最低限しか話していません。
常に「愛してる」「あなただけ」「他の人は無理、大嫌い」と伝えていないと怒ります。どんな状況でもです。
何度も何度も「愛してる」が足りないと怒られ喧嘩になりました。その度に殴られたり言葉の暴力があり、穏便に終わらせるために「もっと伝えるね」「足りないって言わせないようにするね」「信用して貰えるように努力するね」と期待をさせてしまった私も悪いのです。今でも仕事も一緒なのでずっと一緒だし、携帯は必要最低限触らない、全部細かくチェック、1人で外出しない、お金を持たない、友達、実母との連絡も許可を得てから、と疑われるようなことは何もしていないのですがどうしても信用できないようです。
そのせいか、お酒が入ると急に怒り出すんです。何度も殴られてきたのと、日々の言葉の暴力で、最近は旦那が怒り出すと殴られる前に私から手を出してしまうようになってしまいました。今回そのせいで怒りのスイッチに拍車がかかり、外で引きずられ、蹴られて肋骨が折れました。自分じゃどうすることも出来ず叫び、警察沙汰になってしまい、今は実家におりますがたくさんの方に迷惑をかけてしまった罪悪感と、相変わらず旦那には疑われ、よく分からなくなってきてしまいました。明日旦那の元に帰らなければなりません。先程何かを察知してくれたキャバクラ時代の先輩が電話をくれましたが、旦那は怒っているので連絡をくれたことも言い出せていません。消したりしたらもっと怒ります。別れたらいい、が1番なのはわかってます。娘はパパ大好きなので辛いです。
先に手を出したり、過去が最低なのは私なので被害者ぶるつもりは本当にないんですが、そんなに私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、旦那が悪いですよ。
DV、モラハラ。
もう離婚してください。

子供がパパ大好き?いつか子供にも手を出すと思いますよ。

あなたの過去がどうであれ、過去をずっと責めてくるようなクズ男とはサヨナラしましょう。あなたは悪くないです。

お体と心を大事にしてください。

• まみ

まみ

優しいコメントありがとうございます。涙出ます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は私がしてしまった過去を高校生のまだ幼い中頑張って生きたんだから仕方ない、誰かが責めたらそいつがろくでなしだ!何があっても味方でいるよ!と言ってくれました🥺多分これが普通です。やらかさない人、過去に何もない人なんていないかと。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。なんて素敵な旦那様😭😭😭
    今コメントいただいてはっとしました。私も普通を忘れてしまっていました……

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

今は疑われるようなことをしていないのに、下手に出過ぎたんじゃないかなって思いました😭
旦那さんもそれでつけ上がりますよね…。
まみさんが殴られる前に手を出すのも、なんで?となりましたが(余計に殴られやすくなるかと)、普段ストレス溜まりまくってるんでしょうね😢

別れるべき一択だと思います。
パパ大好きだとしても、そんなパパならいないほうがいいと思います。
家庭環境が悪いと子供の性格に影響してくると思いますよ😣
自分が親になってみて、家庭環境って本当性格に出るなと思いました。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。
    本当に仰る通りです。なぜ殴られるのわかってて殴るんだって話ですよね……
    初めは「そんなことしてない!!!」って強気で言って喧嘩になって、の繰り返しで1周まわって下手に出るようになった感じです……

娘のためなら離れるべきですよね、きっと変わらないですよねこういう人って

• 6月23日
ママちゃん🐻

洗脳ですかね。
まみさんは悪い所なんてないと思いますよ。

シングルでキャバクラで働いてて大変だったと思います。
飲みに行くのがなぜ信用を無くすのでしょうか?
息抜きは大事です。
というか、昔のことを責め続けてくる理由はなんなんでしょうか?
わかって結婚したのならば言ってくる必要ないですよね。

普段いい人でもDVモラハラがあるならばいい人とは言えないと思います…
人様の旦那様に申し訳ないですが。

いつか娘さんに何か暴力とか起きる前に離れた方がいいと思います。

• まみ

まみ

娘より男を優先していたと思っているようです……
    わかってて結婚したでしょって話も100万回くらいしてるんですが、「過去をもっと反省して悔やみ続けて生きろ」の一点張りです……

どうしたらいいのか分からなく、客観的に意見を聞きたかったのですごく有難いです。ありがとうございます😢

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

暴力辛いですよね、、
今のところ娘さんたちには危害はないのですか?

わたしの元旦那もモラハラで我慢してきた結果、最終的には娘に怒り大事にしてるおもちゃを目の前で壊したのがきっかけで離婚に踏み切りました
逃げましょう、、😢
今思い返せば洗脳だったなと思います。言いなりになってました。悔しいです

• まみ

まみ

娘に暴力は無いですが喧嘩した時に「こいつらもどうでもいい」とか私を介して言ってきたり、酔って怒鳴ってるところを一度だけ見てしまっています。
    娘の事になるとすごく反省はするみたいですが……

大変でしたね……😢話して下さってありがとうございます。
    洗脳ですよね……こういう人ってずっと変わらないですよねきっと

• 6月23日
ままり

うーん

旦那さんのストレスの捌け口として捕まえられたんだなあと思います💦

責めることのできる(?)材料があって
お子さんもいて
なかなか離れられないのが分かっていて、
モラハラのカモにしているんですね。

物理的に何度も殴られてきた事実があって、今回肋骨が折れたなら潮時かと思います‥。

• ままり

ままり

シングルでキャバクラで働いていたことって、ふつうは責められることではないです!

• 6月23日