※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後間もなくで完母目指している方へ 夜間授乳で疲れている場合、どう対処すればよいでしょうか?

産後間もなくで完母目指してる人
完母経験ある人に質問です。
夜間一睡もせず授乳してましたか?

産後3日目30gしか出ておらず
いくらあげても泣きますし口をパクパクして
足りなさそうです。
けどさすがに疲れました。
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3日目で30gも出ていたら十分かと思います!産後3日目なら入院中かと思いますので、預けるのが正解です👍少しママも休みましょう🙆‍♀️
疲れているほうが母乳分泌が少なくなってしまうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね。預けたりミルク足す事罪悪感ありました😭
    ちなみに明日退院なのですが
    疲れた時は自分の感覚でミルク足したり休んだりしてましたか?
    もし経験あれば教えて頂きたいです🙇

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は助産師なのですが、むしろ預けてください〜頼ってください〜という感じです😂笑
    どうしても泣きやまないときはママのところにお連れしますし、母乳希望であればすぐにミルクを足すことはせずママに意向を確認します!なので甘えていいんですよ〜✨
    私はむしろ分泌が少なくて、初めは混合でした!なのでコンスタントに授乳毎にミルクを足してました😭1ヶ月後くらいから軌道に乗り完母です!
    退院後にママの体調次第ではミルクを足しても全然問題ありません!!完母にこだわるあまり授乳が苦痛になるとママが辛いと思います😭ミルクを足しすぎておっぱいを吸わなくなったり、時間が空きすぎたりすると母乳分泌に影響してくるのでそこには注意して、たまにはミルクに頼っても大丈夫ですよ😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!!限界来て休んでました🥲
    助産師さんだったんですね!✨
    お言葉に甘えて預けさせて頂きました。
    はじめてのママリ🔰様もミルク足しつつ混合スタートからの完母だったんですね。
    完母になった人はミルク全く足さず頻回授乳してるものだと思ってました。他の方がどうやってるのかも気になっていたので
    教えて頂きありがたいです🙏✨
    ミルクがダメというより足しすぎや時間の空きすぎがダメなんですね💡
    すごい分かりやすい説明ありがとうございます!!!
    感謝いっぱいです🥲🍀✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

夜間授乳お疲れ様です🤱🏻
さすがにずっと授乳してるのは大変ですよね💦

私だけかもしれませんが、とにかくカロリーを摂ってました✨出されたご飯もそうですしジュースもたくさん飲んでました!あとは餅米はすぐに母乳量が増えたのでおはぎとかお赤飯とかをスーパーで買って食べてました🙆🏻‍♀️個人差あると思いますが試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇✨お返事ありがとうございます!!

そうなんです、ずっと授乳してると身体も心も疲れてこれでいいんか?とかせっかくやっているのに諦めの気持ちが強くなってきてて、完母にした方はこの時期どうしてるのか気になりました😢
    ご飯やジュース口にしてたんですね!!全くしてませんでした😭
    餅米も試してみます!!

• 6月23日
かのん

基本的に3時間おきにしか授乳していませんでした!

3日目で30g飲めていたら十分だと思いますが、食いしん坊なのかもしれないですね💦

夜間一睡もできないのは辛いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしてお返事遅くなり申し訳ありません😭🙏
    生後間も無くで30gって十分なはずなのにまだやらなきゃって焦りました😭💦
    3時間おきの授乳徹底してたんですね!✨頻回授乳が大事とは言え3時間おきでも十分ですよね🥲
    みんなどうしてるのか気になってたので、かのん様のようなやり方もあるんだとホッとしました。
    お忙しい中参考になるお言葉下さりありがとうございます‼︎😭🙏✨

• 6月23日