※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のお母さん同士ってどれくらい付き合いありますか⁇幼稚園や保育園ほど関わりないですか⁇

小学校のお母さん同士ってどれくらい付き合いありますか⁇

幼稚園や保育園ほど関わりないですか⁇

コメント

naaco

子供同士で遊ぶときに連絡取り合うくらいです。
未就学児の頃よりは関わり薄いですね。

ₘₐₘₐ

娘が小1になりましたが、私はもともと幼稚園の頃から仲がよかった人としか関わってないです!

近所に同級生が50人くらいいて子供同士は小学校入学を機に仲良くなってるみたいですが、親同士は同じ幼稚園だったり、家が隣や裏などの人以外は知らない人ばかりです!登下校の班のラインのやり取りはあります。

あとは、1回だけ近所の子が娘に手紙を渡すためにお母さんと一緒に来てくれたことはありますが、そこから親同士連絡を取るとかもないです。

。。

長男が今年小学生になりましたが、同じ保育園だった人と、同じ登校班の人しか関わりがないですね💦

はじめてのママリ🔰

子どもが他の子の家で遊ぶってなった時に紙に連絡先書いて、連絡先交換して連絡取ったりする程度、行事で会えば挨拶したり少し話すくらいです。
幼稚園や保育園と比べてママ同士の関わり少ないので楽ですよ😊