※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は週1、週2の面会希望。私は子供の希望を尊重し、月1でOK。離婚した意味がないと思う。

面会頻度。
旦那が週一、週2を希望してます。
私は月一 子供から父親を奪う気はないので子供が会いたいといえば考慮OKです
子供と会いたい、今まで通り家族旅行も行きたいと 
それは離婚した意味がないと押し切りました
普通月一ですよね。

コメント

ゆかっぺ

普通かどうかは別として、なぜ別れたのかによるのかなと私は思ってます……
たとえば性格の不一致→会う頻度多くてもいいのかなと

不倫→子供と会う時間を捨てて別の人に時間割いてたんだから、今更子供との時間作りたいとかほざくなと思うので月1でいいだろ、と思います😇

離婚したんだから「今まで通り」なんて通用するわけないですよね😅
知り合いは2週間に一回くらいは面会しているようです。2人で会わせたり、預けて自分は自分の時間作ったり、うまく利用しているみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私は1人で子供を育てる覚悟。あなたは子供に会うのが減るそれが離婚のデメリットじゃないの?今まで通りはない。と言いました。なんなら鍵も持ったままでいたいと言うので、、絶対だめ!と返してもらいました
    理由は家事育児を全くせず、怒鳴りや暴言、ものに当たり等です

• 6月23日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

育児全くしていないのなら面会頻度なんて少なくていいですよね。だって育児興味ないんでしょ?って感じですね😇
    鍵持つとか鍵持たせるなら離婚せんわ!!と思います👋
    家族ごっこしてたいんですかね?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいです。
    今まで通り旅行とかも行きたいししょっちゅう会いたいと。
    都合よくない?私は産後帰ってすぐ1人で家事育児、子供が寝ては引っ越しの片付けや、家具の組み立て、子供の夜泣きにもずっと1人で対応してた。それは今も。
    子供が40度超えてる高熱でも放置。
    ご飯はこれは嫌いだから入れるな。野菜は嫌いだから八宝菜、野菜炒めは食べずに捨てる。旦那の好き嫌いがとにかく多い。
    そして極めつきは、離婚の話し合いであなた達の育て方が間違ってたからこんな娘になったんじゃないかと私の親を罵倒。

• 6月24日
ぴーすけ

面会頻度が高すぎると、母子手当もらえなく無いですか?うちの市は、偽装離婚と捉えられ、元夫からの養育費以外の援助ありに該当し、もらえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️初耳です。ありがとうございます。
    じゃあなおさら1回でいいです。笑笑
    極力合わせたくないし。
    子供が会いたいと思えば諦めますが、、大きくなるとそんなには言わないでしょう。小さい間だけの我慢かな、、
    おこさん会いたいといいますか?

• 6月23日