※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)
雑談・つぶやき

義父がアルコール入りのゼリーを子供にあげたことに気づいて困っています。直接注意するのが難しく、パートナーに相談しても「うるさい嫁」と思われたくないと悩んでいます。義父に言うべきか、自分が悪かったのか悩んでいます。

うぅ…最悪…。

梅ゼリーにちょっとだけアルコール入ってたかもしれん。

ケーキ屋のInstagram見たらアルコール少し残ります。

って書かれてた…💦

義父👴🏻がちょっとだけチャシ👧🏻🌸🍉にゼリーあげてたの

見てたけどアルコール残ってるなんか思ってないし

チャシ👧🏻🌸🍉も口開ける思わんかった…。

義父👴🏻にあげんといてー!!って言えんかった😭😭😭

まさかあげた事ないから食べるなんか思わへんし…

自分の親じゃないから言いにくいし…

けど義父👴🏻よ…親の私達でさえチャシ👧🏻🌸🍉と

同じお箸🥢やスプーン🥄使わないのよ。

ちゃんとまだ分けてるのよ。

勝手に同じスプーン🥄で何も聞かないでゼリー

あげるのやめてくれ。

我が家に帰ってきてからパパ👨🏻にこの事話したら

また注意して言うてくれるみたいやけど私

うるさい嫁って思われへんかな〜?🥺💦

嫌われたりしやんかな?🥺💦って思ってまう…

前も色々あって1回ブチ切れたからなー。

けど今回は注意出来ひんかった私も悪かったからな…😭

こういうのって私から直接義父👴🏻に言うべきなんかも迷う…

チャシ👧🏻🌸🍉の事可愛がってくれて色々してくれる

優しい義父👴🏻やのに悲しませたくないもんな😭

あー言葉って難しい💦

けど前に勝手に色々しません。言うたの忘れてそう😮‍💨

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

お疲れ様ぁ〜❤️❤️

難しいなぁ〜っっ(。ŏ﹏ŏ)💦💦
優しいお義父さんなら余計、言いにくいよなぁ(TεT)💧💧

旦那さんにお願いしよ°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    お疲れ様🥺💕
    コメント📝ありがとう☺️

    そうなんだよ…悪気なく一緒に住んでる孫と同じ感覚でついやってしまうんだと思うの😭💧
    だから余計に言いにくくてさ😭

    うん!旦那に頼んでみるね🥺
    ありがとう🙏

    • 6月23日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

アルコールの量や食べた量にもよるかもだけど、ちょっとだけでチャシちゃんの体調に変化なければ大丈夫だと思うけど…

これは旦那さんに言ってもらお☝️
チャシちゃんに関わる事だしうるさい嫁とか思わないから大丈夫だと思うな🥺🥺

私なんて義両親来るのに部屋全然片付けないから、家がいつも汚いって思われてる🤣🤣🤣

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    ままちゃんコメント📝ありがとう🥺🙏🩷

    ほんのちょっと🤏だよ!!
    しかもそのゼリーを飲み込んだか吐いたかまでは見れてなくて😱💦
    体調は変化なくめちゃくちゃ元気だから大丈夫だと思うよ🥺

    本当?😢
    1回目は焼酎入ってたコップの氷をチャシ👧🏻🌸🍉にあげたからブチ切れたのよ…
    そこから嫌われるような事しないし聞く。って言ってたけど忘れてるのかな😣
    そうだよね!娘のために言うから可愛い孫の事ならうるさいって思わないよね…ありがとう😭🙏

    うちね義両親我が家には来ないし来ても義母しか入らないや🤣
    子供居たらさ散らかってるの仕方ないさ🫢!!

    • 6月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ほんのちょっとなら大丈夫だと思う✨✨
    何かあればもう異変出てきてると思う🤔


    焼酎入ってたグラスの氷はNGだよね😂💦
    それはブチ切れて当然!!
    お酒飲んでたから気分よくなっちゃったのかな🥺
    ブチ切れた時は氷あげた時かな?💦
    それならお酒入ってて言ったこと忘れてる可能性あるかも…🥺💦
    年齢的な問題もあるかもだけど、何かある度に言わなきゃまたあげそうだし伝えよ!!
    あゆちゃんのモヤモヤも消えないだろうし😵‍💫💭

    義母だけ部屋に入らないって羨ましいわ🫠
    それにあと少しで行くねーとか急に連絡きて片付けれない😂
    もう開き直ってる☝️笑笑

    • 6月23日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    確かにそうだよね😢!!
    まさかアルコール🍷残ってるなんて思わなかった私もバカだわ😱💦

    でしょ😰
    しかも『やめて』って私も言ってたし義母も『あかんよ!怒られるよ!』って言ったのに1回チャシ👧🏻🌸🍉が苦くて吐き出したのまた入れたからね😩💦
    ブチ切れたのはね…帰ってきてからパパも止めなかったからパパにまずブチ切れてそこから義父にもLINEでブチ切れてるのパパから送って伝えてもらったの🥺
    目の前で怒るのは我慢した。
    いや…多分忘れてないよ!!😭
    謝られたのはパパが私が怒ってるのLINEで送った1週間後だしめちゃくちゃ普通の時だったからさ😢
    うん伝える〜!!パパがLINEしようとしたから直接パパから伝えて?ってお願いしたよ😭😭😭

    義父はね…来てもらいたくて行って入るのが嫌だから我が家が建った時だけしか入ってない🤣
    義母はね入って良い?今から行くね😚って言ってくれるから全然アリなの💕
    急ならなかなか無理よ…😱
    分かってくれてるはずだし大丈夫よ🥺☆

    • 6月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    おはよ🫶

    梅ゼリーとかアルコール入ってるイメージないよね😭
    それはよくない!!!
    お義母さんもとめたのにね🥺
    目の前は我慢したね😭💦💦
    パパもとめるべきだし、大人と子供の体の負担も全然違うのにね🥺💦
    謝るタイミングも1週間とか遅すぎる🤷‍♀️
    私ならもうお義父さんと会いたくないわ😂😂😂
    ちゃんと会ってるあゆちゃん偉い🤝🥺

    チャシちゃんのこと可愛がってくれるのは嬉しいけど、ちゃんと学んで欲しいね😭😭😭👍


    今日もよろしくね🫶💕

    • 6月23日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    バタバタで返事遅くなってごめんね😢💦

    ないない…😱
    義母はね絶対止めたりしてくれるから優しいよ🥺💕
    多分顔に出てたよ🤣
    『お前はアホか!😩』って死ぬほどブチ切れたらめちゃくちゃ謝ってきたわ😂
    めちゃくちゃブチ切れてチャシ👧🏻🌸🍉義実家に連れても行かなかったからかな…直接謝りたかったみたいだよ😢
    会いたくないほどだったけど義実家にチャシ👧🏻🌸🍉の大好きなお兄ちゃん(義姉の子供)居るからそうも行かなくてね🥲💦
    普段は優しくて好きだから全然良いの🥺💕

    義父のそこだけ治ってくれたら嬉しいな😭😭😭

    今日もあと少し頑張ろうね❤️‍🔥✊🏻

    • 6月23日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おっはー🌼

アルコールはめちゃくちゃすごい度数じゃない限り大丈夫やと思うよ☺️
でも心配にはなるよな🥲💦
シャシ元気そう?

特にじぃじとかって
小さい子の扱い慣れてへんから

食べもんあげる時に後ろの表示見るとか
ママに食べさせてもいいか聞くとか忘れるよな😂

あとね…スプーンお箸?はマジでおっさんもいや!🤣🤣

それはうるさいと思われても
将来のシャシに関わることやから言ってもらった方がいいよな🥹🩷

なかなかさー
目の前で嫁が直接言うのは
ほぼみんな出来へんと思うし
角がたつから旦那に悪もんになってもらうんが一番🤣👌

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    kieちゃんおはよう🥺☁️
    コメント📝ありがとう🩷

    せやねん…ちょっとやから大丈夫やと思うけど心配になる😭
    めちゃくちゃ元気やから大丈夫やで〜☆
    ありがとうね🥺🫶

    うちさ…多分反対やねん😱
    孫9人目で慣れすぎて『良いんやろ』感覚なんかもしれへん😱💦

    そうそう忘れてる😢

    kieちゃんもスプーン🥄お箸🥢同じで良かった🥺!!
    気にしすぎ…とか思われてもほんまに嫌や🤣💦

    やっぱりそうやんね🥺
    パパに悪者なってもらって言うてもらう!!😭😭
    相談残ってくれてコメント📝くれてありがとうね🥺🩷

    • 6月23日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    あー!🤣そっちか🥹
    てか歯医者さんからそれ絶対したらあかんて言われた🥺
    虫歯菌うつるから🫠
    だからそれ間違ってへんよ🤣👌

    • 6月23日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    まさかのそっちやねん🤣💦

    私もそれ気にしてるねん…😱
    あと今のご時世菌🦠も🥲💦笑

    • 6月23日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

おは🐸☂️

えっ、トトぉー😭また⁉️←
ちょっとなら問題ないやろけど最初の事件忘れとんかな😩💨

悪いって思ってないし他の孫らと同じ感覚でやってまうんやろけど聞いてからにして欲しいし直🥢🥄とかはホンマ無理や😱💦

集まりとかある時は食べたりする前に
「チャシ👧🏻‎🌸興味示すと何でも口開けてしまうから先に聞いてからあげてね🙏💦」
って言うようにするとかは❓
難しいやろけど😣💥

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    はよ☔️🐸

    うん…🥲
    ゼリーやからな入ってると私も思って無かったから仕方ないところはあるかな。って思う💦
    けど聞いて欲しい😩💦

    まじ無理よなお食い初め事件から余計に無理😰

    言えると思う?😱大人数やしずっと台所立って用事して『いただきます』の時にやっと義父座れるんやで😭💦
    しかも嫁が言うとムカつく人もおるからそれはやっぱり我が子が言うべきかな…って🥲

    • 6月23日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    まぁ何でも聞かんとしてまうトトに問題ありな訳なんよなぁ😩💨

    言うにしても言わんにしても言い方が~とか、その時言ってくれたら~って、どっちにせよなるもんよな😭
    パパに頼むしかないか😱💦

    • 6月23日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    義母は絶対聞くし直箸🥢しやへん人やから安心出来るんやけどな…
    毎回義父やわ😰

    そう言う事…🥲💦

    • 6月23日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    男はわかっとらんし感覚緩いし鈍いもんな😔💭

    私あの🐴には許可なくされたらブチ切れてまうやろけろ🐸笑

    • 6月23日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    そうなんよな…
    パパ👨🏻もそれぐらい。感覚の人やから怒るもん😰💦

    あははは🤣
    けどしそう。笑

    出掛けて来るお!またね👋♡

    • 6月23日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    やろ😩💨うちの🦍ハチミツ入り爪先程度でまだ良かったけどカステラやりやがったしな💢無知な奴が勝手なことすんなやわ‼️

    それが意外としないのよね☝✨
    会わんからかもやけろ🐸

    お気を付けて👋

    • 6月23日