※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
お出かけ

琵琶湖バレイに行かれた方、8月に3世代旅行を計画中の方へ質問です。金曜日におごと温泉に宿泊し、琵琶湖バレイに行きたいです。混雑は早めに行かないと厳しいでしょうか?子ども向けの楽しい場所やランチスポット、注意点やおすすめを教えてください。

琵琶湖バレイに行かれたことがある方教えてください。

8月に、3世代旅行をします。

金曜日におごと温泉に宿泊するので、チェックインまでの時間に琵琶湖バレイに行きたいなと思っています。

早めに行かないと、結構混みますか?

小学1年生と1歳も一緒に行きますが、子どもたちが楽しめそうな場所やランチができそうなお店はありますか?

その他、行くときの注意点や、おすすめを教えてください。

コメント

ふむ

けっっこう混むと思います😂
フィールド自体は広々してるので大丈夫だと思いますが、お店とかはだいたい長蛇の列なので、私が行くときは麓のパン屋さんなんかで買ってレジャーシートを広げて食べてます(おいしいパン屋さん多いですよ!)

あと注意としては、上着とカッパは持っていったほうがいいです。お天気によっては8月でもめちゃ寒かったりするので。
琵琶湖の写真撮るなら順光になる午後がオススメです☺️

• りょたママ

りょたママ

教えていただき、ありがとうございます。
    やはり混むんですね。

麓にパン屋さんは、たくさんありますか?
    駐車場に停めてから、歩いて行けるでしょうか?

夏休みですが、平日の金曜日なら人数的には少しは余裕があるのかなと思っていましたが、甘いですかね?

• 6月24日
  • ふむ

ふむ

お盆過ぎの下旬なら大丈夫らしいですが、どうなんでしょうか。。
    比良エリアはパン屋さんたくさんありますが、どこも車で行く距離です💦

• 6月24日