※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

職場の飲み会をキャンセルするのは失礼でしょうか?子どもの熱で欠席考え中。飲み会が苦痛で行きたくない。新人歓迎会だが出席しなくてもいいかな。

 職場の飲み会(よりによって私は出勤しない曜日)をキャンセルするって失礼でしょうか?💦
子どもの熱という理由ででキャンセルしようと考えています
夫から付きあいが悪すぎないか?と言われました😖

今までスタッフ全員での食事会には必ず参加してきましたが 職場の食事会や飲み会が、いつも不参加と言えない空気です、、、
近々 夜にスタッフ全員の飲み会がありますが、かなり行きたくないです
行きたくない理由は席の場所が毎回くじ引き、全く会話がはずまない人と数時間の苦痛があるからです💦
仕事してるときは苦痛も気にせず働けますが、
飲み会まで参加して?しかも出勤日でもないのに、、
と行く気が低下してきました

誰かが退職とかなら何がなんでもいきますが、今回は逆に新人スタッフの歓迎会です🍀新人スタッフは違う業者だし、しかも職場でよく喋るので いかなくてもいいかなとも考えています😣

コメント

ママリ

私なら行かないですね〜
同じく子供を理由に欠席します!

はじめてのママリ🔰

出勤しない曜日なら面倒ですよね💦
私も行かないですー😂

職場でよく喋る新人スタッフなら次会った時にこの間は行けなくてごめんね!ってフォローしておきます!