※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月生まれの子が一歳で保育園に入るには次の年の途中入園で申し込むということですよね?比較的入りやすい時期でしょうか??

5月生まれの子が一歳で保育園に入るには次の年の途中入園で申し込むということですよね?
比較的入りやすい時期でしょうか??

コメント

ぷく

1歳のタイミングって、産休明けのママばかりで入りずらいと聞きました!

入園する年の4月で何歳なのかって事ですね!
次男は7月生まれで、4月に0歳児クラス(9ヶ月)で入園しました!

🦖👶✨

5月生まれ羨ましいです!
11ヶ月くらいにあたる、4月入園が1番入りやすいとは思います✨
あとは運良く近くに新設の保育園とかできたら入りやすいかと!

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

地域によると思います💦
都会の中の田舎とかの人気のない保育園だとすぐに入れるイメージです😢
ただ、人気のない保育園はやっぱりイメージが悪いかな…と思います…
無事に入園できるといいですね🙌

べびたま

5月生まれの娘です☺️
5月生まれは一歳になる直前の4月入園がオススメです😌
なぜなら0歳児クラスに入れます😉
一歳児クラスはママが職場復帰する方が多いので
たぶんどこの保育園も入りにくく
途中入園でも入りにくいと思います😞

はじめてのママリ🔰

子どもが5月生まれです👶🏻
求職中でしたが、地域の中では一番人気(らしい)園に4月から入れています✨
ちなみに第一希望でした!

ママリ

5月生まれなら4月入園目指した方が絶対いいです!!
途中入園だと、枠が空いてなかったら入れないので💦

ちなみに5月に入るも4月に入るも、0歳児クラスなのは変わりません🍀