※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*゜
ココロ・悩み

旦那が長男と次男を差別しています。次男に甘く、長男に厳しい態度を取り、不公平だと感じています。なぜこの差があるのか疑問です。

旦那の長男と次男の差別が酷すぎます。
単純な差別もそうですが、長男はだめ、次男はいい。が多すぎます。
私は長男次男にダメなものはダメと言うのですが、旦那は5歳だからダメ、2歳だからまだいい、と本人達に言います。
例えば、
次男だけ歯磨き終わらせて寝る準備させる、長男には声掛けもしない。
長男が頂戴と言ったのにあげなかったものを、そのあと頂戴って言った次男にあげる。
次男が長男を叩くのはしょうがない、次男が泣いてわがまま言ったら通ることが、長男が言うとお前は〜しないと次男みたいに泣くんか?と言ったり、見てもないのに長男が悪いと決めつけたり、、
長男がなんで僕はダメなの?と聞いたら、うるさいなあ5歳やろ?お兄ちゃんやん、我慢しーや。と。
理由になってないし、区別というより差別だし、次男は泣いたら旦那は言うこと聞くと思ってるから出かけるときに旦那がいたらどこでも泣き叫ぶし、自分のわがままが通るまで機嫌が治りません。
こういう差別ってなんなんでしょう、どっちとも自分の子なのになぜ長男にだけ当たりが強いんでしょうか。

コメント

ママリ

旦那様は自分がそうやって育てられたか、そう言われた方がどれだけ不快な気持ちになるのかを知らないのではないでしょうか?
兄弟間のそれは後々不仲になる原因なので二度と言わないようにママにがっつり怒って欲しいです😭

はじめてのママリ🔰

もしかして旦那さん長男じゃないですか?もしくは上に兄弟がいて間近で聞いていたとか。。
私も長女なんですけどお姉ちゃんだから我慢しなさい、取り合いになっても譲ってあげなさいと言われ育ちました。
旦那さんにお兄ちゃんなんだからって言わないで。まだ5歳だよ。と話し合った方がいいです。
私は長女にはお姉ちゃんだからとは言わないです。ただ、実家に行った時に父にお姉ちゃんなんだからと言われていたのでもやっとした経験はあります。