※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然飲まなくて心配です。1日500mlも飲めていないので不安です。体重も考えると足りていないと思います。どうしたら飲んでくれるでしょうか。

全然飲まなくて不安すぎます🥲心配でイライラさえしてしまいます🥲混合で母乳がどれほど飲めてるかは分かりませんが、1日のトータル500mlも飲めてないと思います。体重は5300gなので全然足りてないですよねきっと。どうしたら飲んでくれるのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり飲まない子で体重全然増えませんでした💦
母乳混乱を起こしてる感じもあったので、
思い切って生後4ヶ月で完ミにしたら、大体毎日650前後、調子悪い時は450ミリとかでした💦

哺乳瓶を変えたりいろいろしましたが、結局月齢共に飲む量増えたので、時が解決したって感じでしたね😭あと1カ月で離乳食始まればまた変わると思います‼️頑張ってください💦

• Hina-mama

Hina-mama

みんなが通る道なんですかね😭
    母乳でもミルクでも飲まない時は全然飲まなくて💦
    なるほどーあと1ヶ月頑張ります💦ありがとうございます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

飲まないの全く一緒です😭
その頃から哺乳瓶でもあんまり飲んでくれなくて体重の増えも緩やかになってきたので離乳食も早めに始めてみたんですけどそれでも増えが緩やかで今度小児科に相談しようか本気で悩んでました😢
体重的にも全然足りてなさそうなんですけど本人は至って元気なのが救いです😭
私はどれくらい飲めてるか不安すぎて、ショッピングセンターにあるスケールとかでなんとなーくどれくらい飲めてるかたまに測ってみたりしてました😢
あとは哺乳瓶拒否っぽくなって全く飲んでくれなくなったので、離乳食あげる時の水分補給の代わりにミルクちびちびあげたり、哺乳瓶のメーカー変えたりして色々試してみてました😢

• Hina-mama

Hina-mama

同じですかー😭
    そうなんです、本人は至って元気なので大丈夫なんだろうなと思いつつもやっぱり心配で💦
    たしかにスケールで測りにいくのいいかもしれないです!
    ありがとうございます🥲

• 6月23日
まー

うちも3ヶ月から飲まなくなり500いかない日かなりありました。体重も同じくらいでした。
ひたすらねんね飲みさせてましたが、それでも飲まなかったです。

• Hina-mama

Hina-mama

そういう時期だと思って、気長に待つしかないんですかねー🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩み抱えてました💦
ミルクを全然飲まないのでしょうか?
4ヶ月頃からうちは遊び飲み始まりました😣
哺乳瓶や乳首のサイズかえたりミルク変えたり、頻回授乳するとかしか方法ないですかね…
すでにされてたらすみません💦

• Hina-mama

Hina-mama

母乳もミルクも飲まない時は全然飲まないです💦
    哺乳瓶も変えたりしてみたんですけどね、、足りてないだろうと思って少し早めにあげようとしても飲んでくれず😭

• 6月23日