※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が4ヶ月の頃から体重の伸びが少ないと言われており、ここ2…

生後9ヶ月の子が4ヶ月の頃から体重の伸びが少ないと言われており、ここ2ヶ月は全く増えていなかったのですが、2週間前程から離乳食の量が少ないと焦り、これまで70-90くらいを2回食であげていたのですが、1日おきに増やしていき4.5日くらいで140gまであげました。現在は、140-160くらいで3回食べます。そして、2週間で0.9キロも体重が増えましたが、さすがに増えすぎですよね?便秘にもなって、前日浣腸と下剤をして、排便は、昨日から5.6回でていますが、体重は変わらずです。現在8キロになりました。

増やしすぎて負担となり、便秘になってしまったのでしょうか。体重はこの時期こんなに増えてしまっていいのでしょうか。便には、にんじん等は消化されずにそのままでてくることも度々あります。

今更後悔しても仕方ないのですが、急に離乳食を増やしすぎたからかなーとか、これ以上はもうしばらく増やさない方がいいのでしょうか。

コメント