※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜市在住でカーシェアを利用している方、1ヶ月の利用頻度や車の維持費と比較して経済的か教えてください。

横浜市に住んでて、車を持たず、カーシェアでおでかけなどされてる方いますか?

1ヶ月あたりどれくらいカーシェアしてますか?

車の維持費よりかは安くすみますか🤔?

コメント

ます

自家用車持った事ないので諸々どのくらいかかるか分かりませんが。。。

我が家は今月まだ使ってませんので基本料のみです。
1回使うと大体5〜6000円。
私の実家行くと12時間以上車抑えて高速代往復含めたら15000円くらいかなと思います。
使う頻度によりますが我が家は自家用車維持するよりかなり安いです。

ぷにか

月2〜3回して2万いかないくらいです😌
ガソリン代もかからないし維持するより安いです⭐️

ママリ

月4回くらいの利用です!3万弱ですね!
ただ、私の場合は横浜市都筑区なんですがレンタカー早めに予約しないと借りれない地域で、チャイルドシートの移動なども考えた時に不便なことも多く出産を機にマイカー購入しました。
維持費を考えるとレンタカーの方が安いとは思いますが、乗りたい時に乗れる点がやはり良かったなと思っています!