※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夕方子供たちに夜ご飯を食べさせ、子供たちが寝た後に親が食べることが多い。子供と一緒に寝る旦那に了承済みで1人で食事することに罪悪感を感じる。同じ経験をした方いますか?

夕方になると子供たちが眠そうなので、土日のみ子供たちにとりあえず夜ご飯を食べてもらい親は子供たちが寝てからあとで食べるということがよくあります。平日はみんなで一緒に食べます。

子供たちはいつも19時台に寝るのですが、旦那も寝るのが大好きなので子供達と同じタイミングでよく一緒に寝ています。そこで私は1人で外食に行ったり、好きなものをテイクアウトしてゆっくり家で食べたりしています。もちろん旦那には了承済みです。旦那も「行ってきな!」と言ってくれます。なのですが、なぜか罪悪感があります。笑 1人でゆっくり食べるのは幸せですが。

私と同じようなことしてる方いらっしゃいますか?

コメント

とらとら

下の子妊娠前ですが、上の子が寝たら旦那に了承得て近くの居酒屋で1杯飲みに行ってました🫣
旦那にも1人時間あげたりしていたので罪悪感は全く無かったです笑

素敵な旦那様ですね〜🥰