※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

明日義両親が来る。苦手だけど毎月会っている。外食提案されたが子供連れは無理。次回は年始に。6日間ワンオペで疲れている。

明日義両親が家にきます。義両親苦手です。
今年入ってから毎月会ってます😭
先月は下の子の初節句だったので会いましたが、明日は単に会いたいから来ると…。
いーよ!来なくて!!片道2時間かけてわざわざ来なくていいよ!!!
何時にくるの?と夫が連絡したら、「12時頃だけど?お昼は外食しよう!お店はそっちで決めて!」って連絡きたけど、明日雨だし子供達連れて外食はフードコート以外無理なんよ😇二人でご飯食べてから来てくれよ、面倒くさいから。笑
出前っていっても田舎なもんで全然お店ないし。
会いたくないーー!!けど、明日我慢して次会うのは年始にする、絶対。笑

6日間ワンオペで明日はゆっくりしたいーと思ったけど、ゆっくり出来ないじゃんよ…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月はきついですね😳
片道2時間かかるのに疲れないんでしょうか…
たぶん赤ちゃんがいて食事準備させるの申し訳ないから外食の提案なのかなとは思いましたが、外食も外食で大変なんですよね😂
フードコート行くっていっても土日だし雨だし12時過ぎってめちゃくちゃ混むから難しそうですし💦
私はよく座敷のお店とか予約しちゃいますが、そういうお店は近くにはないですか?? ファミレスや居酒屋ランチとかでもいいかなと思うんですが🫣
それか大変ならお昼済ませてから来てもらうとかですかね🤔

• 🐻

🐻

キツイです…会いたくないです😭笑
    そうなんです…💦下の子がずり這いにつかまり立ちに始まり動きたい動きたい!なのと、上の子が外食だと全く食べないんです🥺
    懐石料理のお店ならあるのですが、何のお祝いでもないし…座敷だと下の子動き回ってこれまたカオスです🤣
    ほんとです😭お昼済ましてから来て欲しいです💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭 だったらなおさら食事は一緒にしない方向に持っていきたいですね💦
    その状況伝えて外食は大変だから食事済ませてから来てほしいって話したらわかってくれませんかね🥲?
    なんなら体調崩したとか言って中止したいですよね笑

• 6月22日
らん

ひぇー‼️毎月はやばいです💦
しかも会いたいから来るって、ママリさんの気持ちや都合は無視?
私はそんな義両親無理です😂💦

ご飯分かります‼️
子供一人いるだけでゆっくりなんて食べれないし、散らかるし、人目気にするので💦
フードコートだとせっかくきたのに?みたいに旦那に言われたことあります💦
いやいや、おもてなしするためじゃないから!

ワンオペの辛さ分かってないですよね。旦那も義両親も。
本当に!もう次は断ってくださいね‼️

• 🐻

🐻

ありがとうございます😭💓
    ほんと、こっちの都合無視ですよね🤣
    最近、下が動きたい!でフードコートにいても立ち食いじゃないと無理なんです😂💦
    そうですよね!おもてなしじゃないし!フードコートが限界なの!です。笑

ワンオペ大変ですよね🥺
    次会う時は正月にします🤍笑

• 6月22日