※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻が辛かったが、最近楽になり不安。赤ちゃんの健康心配。同じ経験の方いますか?

はじめまして!
初めての妊娠です!
今10w0dなのですが、
悪阻が5w位から始まって、8wになると
たまに吐いたりご飯が食べれなかったりと
少し辛い悪阻だったのですが、9w4dあたりから
少しずつ楽になり、9w5dに検診に行った時に
先生に相談したら、この時期で治まる事はあんまりないから
すぐ、ぶり返してくるよ!って言われました。
その日の検診では、赤ちゃんも順調でした!
ただ、それから悪阻が殆ど無いような気がして、、
今までが、一日中気分悪かったりと、辛かったので
余計楽に感じるのかも知れませんが、今日に
至っては今の所全く普通で、家事も十分に出来るくらいピンピンしてます!
お腹の赤ちゃんが元気なのか、次見れるのは
3週間後なのでとても不安です。
同じような経験された方、いますか(´;ω;`)?


初めての妊娠で分からないことだらけです、、

コメント

manami.*

わたし今まさにそうです。
今回の妊娠は早めにつわりが始まって早めに治った…と思ったら15wからまた朝ほぼ毎日胃液吐きます😱

不安ならエコーしてもらいにいく、という手もありますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • みずき

    みずき

    心配してたけど昨日お昼頃から
    気分悪くなって、いつも通りの悪阻に苦しんでました笑

    15wからの悪阻しんどそうです(´;ω;`)

    • 4月8日
RURU♡

私は5週から6週までつわりがあって、それ以降ピタッとなくなりました😳ピークだと言われてる時期になくなったので不安でしたが赤ちゃんは元気に育ってます☺️💕
もうすぐ10週ですが悪阻も今の所ぶり返してません(^^)

  • みずき

    みずき

    そうだったんですね!
    悪阻早くなくなって羨ましいです♡
    私も子供に影響ないならもう悪阻勘弁して欲しいです“〇| ̄|_
    昨日投稿してから悪阻ぶり返してきました!

    • 4月8日
  • RURU♡

    RURU♡

    でも私もまたぶり返すのかもしれないしドキドキしてますが😳💦💦
    辛いですよね、、悪阻😣
    でもなくなったらなくなったで赤ちゃん大丈夫かな。って不安になるし、悪阻がぶり返したらもーやだ!ってなるし女の人は本当に精神的に辛いですよね😭😭
    旦那様に支えてもらって頑張ってくださいね😭💕

    • 4月8日
deleted user

私もそんな時ありましたー!
つわりでご飯も作るのしんどい、横になりたいって思ってたのが急につわりない!わーい!と思った日もありました。
しかしまたぶり返しました(^_^;)
私も初めての妊娠だったので、すぐ気になったらネットで見て検索魔になってました(^_^;)

次の検診まですごく不安ですよね、これから1ヶ月に1回の検診になってくるのでさらに不安になりますよ(><)
でもあまり気にしすぎも良くないので、出血とかなければ今日はつわりなくてラッキー!ぐらいの気持ちでいた方が良いですよ(^-^)

次回の検診楽しみですね♡

  • みずき

    みずき

    心配してたけど昨日お昼頃から
    気分悪くなって、いつも通りの悪阻に苦しんでました笑

    家でも、赤ちゃんが元気か
    確実に確かめられる物が出来たら良いのにって思います“〇| ̄|_笑

    次回はもっと人間らしくなってるだろうから
    ほんと楽しみです!

    • 4月8日
ゆかりん

私はツワリ4週くらいから匂いでムカムカするくらいが始まって、これから酷くなるなと警戒してたけど、9週にはツワリなくなりました( *ˊᵕˋ)
吐いたこともないし、短かったです。
妊娠後期も悪阻なく、たまにゲップがでたり、沢山食べれなくなったくらいです。
お腹の赤ちゃんは小さめですが、元気です♡(´˘`๑)
ツワリは期間も症状も人それぞれだと思います。胎動もまだ分からなくて、お腹も出てきてないときに、ツワリなくなると、赤ちゃん元気か不安になりますよねー!!

  • みずき

    みずき

    心配してたけど昨日お昼頃から
    気分悪くなって、いつも通りの悪阻に苦しんでました笑

    赤ちゃんに異常がないなら
    もう悪阻来なくていいんですけどねー(´;ω;`)
    一瞬の痛みより続く気分の悪さのが
    辛いです(;´Д`)笑

    • 4月8日
はる

私も今そんな感じです( ; ; )一人目の時の方が吐きっぱなしで辛かったですが、やっぱり一人目の時も良くなったり悪くなったり毎日ビクビクしてました( ; ; )赤ちゃんによってつわりの波も違うなーって感じてます。

  • みずき

    みずき

    心配してたけど昨日お昼頃から
    気分悪くなって、いつも通りの悪阻に苦しんでました笑

    出来ればない方がいいんですけどね(´;ω;`)笑
    なかったらなかったで不安ですけど、、笑

    • 4月8日