※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
サプリ・健康

昨日笹をもらい、息子が鼻水と涙出ています。笹でアレルギーの可能性があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

お子さんやご自身で、笹でアレルギーが出る方はいますか?
2歳9ヶ月の息子、昨日のお昼から急にサラサラで透明の鼻水と涙が出ています。昨日の午前中に支援センターで七夕の笹をもらってきたのですが、もしかしてそのせいかも?と思っています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

min

この時期だとイネ花粉ではないでしょうか?
息子も3才手前で発症して、この時期は鼻水や咳も出ることがあります💦
私は耳鼻科で検査をしたので、検査をして薬をもらうといいと思います。

• やも

やも

時期的に花粉もあるんですね🤔
    咳も2日前から出ています!
    風邪だといつもはまず色の付いた鼻水が出てその後咳なので、咳から始まったし鼻水も透明だし風邪ではなさそうと思っていましたが、どちらも花粉症の可能性があるのですね…!
    息子の咳は夜が酷くて、呼吸が苦しそうな咳なのですが、同じような感じでしょうか?
    通っている耳鼻科ではあまり積極的にアレルギー検査をしてくれないので、アレルギー科のある病院に行ってみようと思います😳

• 6月22日
  • min

min

うちも夜酷くなって、嘔吐したりしてました。
    今はアレルギーによる咳を抑える薬も服用していて、それを飲むとかなり緩和されます。
    アレルギー検査をしてもらったほうが早いと思います💦

• 6月22日
  • やも

やも

そうなんですね😥
    普通の咳止めが全然効かないのですが、アレルギー由来の咳止めが別にあるのですね…!
    月曜日に病院に行こうと思います!

• 6月23日