※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

帯状疱疹か不安です。痛みはあるが発疹はない。痛みは片側で、服が当たるとヒリヒリ。痛みが日に日に強くなるか不安。帯状疱疹の症状や痛みについて教えてください。

帯状疱疹になった方聞きたいです!

ズキズキ、ヒリヒリとした(火傷のような)痛みが片方の肋骨から脇腹?にかけてありました。
帯状疱疹かな?とも思ったのですが発疹がありません。
ちょうど下着があたるラインで、夏場なんかは肌がよわく赤い点みたいなしっしんがあるかな?ないかな?って感じで、毛孔性苔癬も背中にあるしで、湿疹みたいなものはいつもよくでてるので本当にわからなくて😭
その赤い点みたいなものは下着が当たるラインに両方にでてるので、帯状疱疹の湿疹とは違うような(痛みは片側です)

痛みも昨日は夜からズキッとした鋭い痛みが2回ほど。
服が当たった時にヒリヒリっとした痛みは頻繁に感じていました。

今日はズキッとした痛みはなく、
けれどなんかヒリっとするかな?みたいな違和感?は感じます。肌を触っても痛くありません。

帯状疱疹の発疹はすぐわかりますか?
ネットで見るようなけっこう、ダニ刺されみたいな発疹や、ニキビくらいの大きさの発疹がでますか?
また、帯状疱疹の痛みは日に日に強くなっていきますか?
昨日より痛みがマシな気もするので帯状疱疹ではないのかな?

詳しい方教えて欲しいです!!

コメント

☺︎

蚊に刺されたと思うくらいの大きさのものがいくつもできて、最初から痛いというよりは痛痒いのが2日間くらい続いてから痛みに変わりました🥹日が経てば水疱ができたりするのでピリピリヒリヒリする痛みに変わってました🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そしたら結構すぐにわかるものですか?
    ☺︎さんはいつ頃受診されましたか?
    受診が遅くなると後遺症で治った後も神経痛などがおこると見て不安です!

受診目安なども教えてください!✨😭

• 6月22日
  • ☺︎

☺︎

わたしは最初虫刺されだと思ってて、でも痛痒過ぎて夜も目が覚めるくらいで😂3日目に表面に小さな水疱が出てきたので、帯状疱疹を疑って受診しました😊背中側よりも肋骨のあたりがけっこう酷かったですが、痕は残らず綺麗に消えました😊そのあと2.3年は天気が悪い時とかにピリピリっと痛むことがありましたが、以降は日常生活に支障が出ることはなく後遺症はないです😊

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!痛痒くて
    夜も目がさめるくらい!!😱
    それは辛そうです!😱
    でも跡も残らず後遺症なしと聞けてホッとしました!
    参考になりました😊ありがとうございました!

• 6月22日
マリマリ

私は脇腹にできました。

電気が走ったような痛みで、ビリビリ!って感じの痛み、歩けないほどの耐えられない痛さでした。

水疱っぽいブツブツもできていたのですぐに帯状疱疹だと分かりました。

そこですぐ病院行き、確か抗生物質だったかと思いますが、しばらく薬飲んで、跡はゆっくり消えていった感じでした。

10年以上前ですが、跡は残ってないです。

• ママリ

ママリ

歩けないほどの痛さ😱聞いただけで怖すぎます!😱

参考になります!!私もしばらく様子見てみます!
    ありがとうございました😊✨

• 6月22日