※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

緊急帝王切開を経験し、今度は予定帝王切開を控える妊婦が、情緒不安定で頑張りどころ。気持ちの乗り越え方を教えてほしいです。

1人目は緊急帝王切開!
怖かったけどもあれよあれよと進んでいきなんとか出産!
今度は予定帝王切開💦
今、妊娠初期だからか情緒不安定で涙もろくなってしまってます(;_;)
お医者さんにお任せしてしまってまな板の上の鯉ですよね!
頑張るしかないですよね? 
気持ちの乗り越え方教えてください!!

コメント

さとぽよ。

わたしも緊急帝王切開、予定帝王切開でした!
緊急帝王切開の時は、麻酔が中々入らなくてそれが1番のトラウマで伝えたら緩和できました✨
何かイヤなことなどあったら相談されるのが1番だと感じました⭐

• あゆあゆ

あゆあゆ

術後の痛みや、点滴や尿管繋がっていて翌朝まで寝返り自由に打てないしんどさも思い出したりしていて💦
    どのようにして乗り切られましたか?

• 6月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

術後の傷口の痛みはかなり軽かったです!
    1人目の痛みとは全然違うものでした。
    2人目は傷口の痛みより後陣痛の方が辛かったです。

寝返りや点滴大変ですが一度経験してるのでそこまでじゃなかったです。

娘の時は、コロナ禍だったのもあり、あまり人に会わない感じだった入院生活でした。
    面会も講習もないので自分時間を楽しみました😊

先生には、術後痛みが軽くなる方法として、あまり体重を増やさない!って言われたのでそれが良かった気がします。
    元々体重があるのでない方がラクになると言われ体重管理は頑張りました。

• 6月22日
てんこもり

私も緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開切開でした。

1回目の麻酔さめはじめたあたりに血中酸素濃度低下で呼吸困難、寒くてガチガチ🥶、嘔吐🤮

2人目の時は、トラウマだったので医師に相談して、麻酔さめはじめたときに不穏になったら、安定剤で眠らせてもらえることになりました。

が、その安心感からか、何も起こりませんでした。

無事にお産がすみますように!

• あゆあゆ

あゆあゆ

とりあえず不安なことはお医者さんに全部相談やお話して不安材料を消し去ることですね?
    まだ先ですが、情緒不安定になりすぎないように頑張ります!

• 6月22日
のんたん

1人目緊急、2人目予定でした!
乗り越え方なかったです🤣
当日までいやだーって言ってました🤣

• あゆあゆ

あゆあゆ

気合でその日が過ぎるしかないですよね(笑)

• 6月23日