※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お金・保険

弟の結婚式でのご祝儀相場について知りたいです。家族4人で新幹線&1泊宿泊。実際に包まれた金額を教えてください。

もう少し先なのですが、私の弟の結婚式があります。
遠方に住んでいるため新幹線&1泊宿泊で式へ行きます。
そこでご祝儀なのですが、いくら包むのでしょうか?
実際にご兄弟の結婚式に参加された方、いくら包みましたか?
ちなみに参加は、私の家族(夫婦+子供2人(未就学児))で、私の年齢は30代半ばです。
ネットで調べると5万〜10万程度と出てくるのですが、みなさんいくらくらい包んだのか知りたいなと思って投稿しました。

コメント

わたし

私は夫婦、子供未就学児1人の時に10万包みました😊

• min

min

ありがとうございます!
    ネット情報でわからなすぎたので助かりました!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

義理妹の結婚式があるので、その時は10万円包もうと思ってます!

同じく飛行機の距離で、未就学児2人います!😊私は20代後半です!

• min

min

ありがとうございます!
    ネット情報だったので、この金額なのかなと疑心暗鬼でした💦ありがとうございます!

• 6月22日
ママリ

我が家の感覚なら15万円です😊

• min

min

ありがとうございます!
    周りに兄弟の結婚式に出席した友人がおらず、ネット頼りだったので助かりました!

• 6月22日
ママリ🐟

結婚祝いを別で渡しているなら7万、渡していないなら10万ですかね!
あとはお互いの兄弟の数とかも考えます😅お互いの兄弟にあげるご祝儀やお祝いの金額は統一した方が喧嘩にならないので、旦那さんと話すのもありかなと。

はじめてのママリ🔰

15万包みました☺️

私も遠方だったので、お車代や前日入りの宿泊先や食事を用意してくれたのもあり、やや多めにしました。

当時子供1人の家族3人で参加、2馬力、長女です。