※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

隣の家の小学生がうるさくて困っています。庭で遊ぶのをやめてほしいけど、伝えるのが難しいです。親も見ていないし、花や野菜が踏まれてショックです。

隣の家に遊びにくる小学生達がうるさくて嫌です。
叫んでるし、鬼ごっこ始めればうちの庭も使ってくるし、最悪です。
これがほぼ毎週末です。
くる度に、うちの庭はダメだから、向こうで遊んで!と伝えてますが、それを伝えるのも苦です。
隣の家の親は一切見てなくて、注意もしません💧
庭は大切に育ててる花も野菜もあって、芽が出始めたものも踏まれたりしてショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親に言っちゃいましょ!

• ママり

ママり

お隣さんとは折り合いが悪いので、お隣さんとの接点はなるべく避けたいです。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

言うても聞かないなら警察に通報してます。

• ママり

ママり

全て私有地での出来事なので、警察介入してくれますかね?

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

人の敷地に勝手に入ってはダメな事を伝えた上で、ご両親に連絡したいからと一人一人名前と電話番号書かせてはいかがですか?
書きたがらないなら警察に言うね、と。
実際親に連絡しなくてもそれで少しはマシになるのを信じたいですね。
それでも入ってくるなら本当に連絡します。

• ママり

ママり

お隣さんとの折り合いが悪いので、お隣さんを刺激することはしたくないんです😂
    子供達には直接ダメと伝えてますが、改善されず困ります。
    お隣さんは、嫌がらせするタイプなので厄介で…

• 6月22日