※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
その他の疑問

手足口病でも口内炎なしで軽い症状もありますか?娘が発疹と熱で小児科に行ったが、口や手に発疹はなく、症状が軽かったので心配しています。

手足口病でも口に口内炎できずに軽く済むことってありますか?😖

娘が少し前に足の甲に発疹、熱が出て小児科に行って「手足口病…かなぁ…?うーん…」って感じの診断だったんですがその後熱が下がってもそれ以上に発疹(口や手に)はでなかったのでこんな軽いこともあるのかなぁ?と気になって質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

れもん

上の子3歳くらいになった時は熱と少しの発疹だけで済みました。先日下の子が保育園から手足口病もらってきましたが熱もなく手の甲と膝に発疹3つだけでおわりました😂病院で手足口病かなって診断されたのでかなり軽かったようです笑

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    軽く済む手足口もあるんですね😳!
    ほんとに手足口病か??とすごく気になってました😂

• 6月22日
りみたろう

はじめての手足口は発熱と手の指先にほんの少しの発疹、爪の皮が剥けるだけの軽症で済みました!今年はがっつり高熱、口内炎祭りです😭

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    軽く住む時と大変な時があるんですね!
    そしてやっぱり手足口病は1回なってもなるんですか…😭
    口内炎あったら食べ物食べなくて辛そうってみます…🥲
    口内炎できたとき食べてたものってなにですか?🥺
    今後のもしもの参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 6月22日
  • りみたろう

りみたろう

食べ物悩みますよねー!娘にはぬるくしたスープとロールパンが食べやすかったみたいです🥐スープには豆腐やクタクタにしたキャベツや玉ねぎ入れました🫶

• 6月22日
  • はな \♡/

はな \♡/

やっぱり柔らかいものが食べやすいんですね🥹!
    娘もパン大好きなのでもしもがあれば参考にさせてもらいます☺️🤍

• 6月22日